今、何時?

応援してください

365 CALENDAR

ふく

  • ウェルシュコーギーペンブローク
    2010年11月10日生まれ メス
フォトアルバム

« 2015年6月 | メイン | 2015年8月 »

2015年7月

2015年7月29日 (水)

角形タライジャンボ

 

ふく父です

こんばんわ

 

連日暑いです。

まぁ、夏ですしそんなものですね。

 

 

さてさて遡ること先々週の週末のこと、

天気が良かったので川にでも行こうかとの話題が出たのですが、丁度ふく地方にも大雨をもたらした台風が通過したばかりだったため、水が増水していそうだったので見送ることにしました。

 

とわいえ水遊び気分だったので、久々に "角形タライジャンボ" を持ち出して来て水を張りました。

  

ホームセンターで買える家庭用最大規模のタライですが、ふくさん1匹が浸かるには十分な大きさです。

 

子供用のふくらませるプールはもっと大きいのですが、速攻で穴が空きそうなので、丈夫なプラスチックなタライがピッタリです。

 

泳ぎ回ることはできませんが、贅沢を言ってはいけません。

 

 

で、ふくさ〜ん ^o^)ノ

  

 

ふくさんを連れてきました。

 

Dsc_5866 

 

水面を見つめるふくさん・・・

 

Dsc_5869

   

・・何かがチガウと言いたげでです^^;

  

 

とわいっても

 

Dsc_5886 

しっかり飛び込んでくれます。

 

でも、水かさが低いので、川でのような豪快さはありませんね。

変に狭いだけに、足が届かないと逆にバランスを崩して溺れそうで危ないので浅くしてあるのです。

 

Dsc_5889 

やっぱり何かチガウと言いたげですが、

 


 

浸かってみたら、 

 

Dsc_5892 

 

四隅を短い手でチャプチャプ

 

Dsc_5905

 

ちゃぷちゃぷ

 

Dsc_5908

 (浮かべたボールには見向きもしません)

 

 

チャプチャプ遊んでおりました^^

   

 

真顔で(笑 

 

Dsc_5924

  

 

果たしてふくさんはコレで楽しいのだろうかという疑問はありましたが、

まぁ、何度も飛び込んでいたのでコレはコレでいいようです^^

 

Dsc_5929


 

 

あ、

 

この時のシンディさんはというと・・

 

リビングのソファーの上で、お外にまったく興味を示すことなく、がっつりくつろいでおりました。

(その様子の写真を撮り忘れた、ツメの甘い父です)

 

 

でわまた〜  ̄▽ ̄)ノシ

  

1日1クリよろしくお願いしまっス

 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
 にほんブログ村

2015年7月27日 (月)

理由(わけ)

 

ふく父です

こんばんわ

 

いい天気だった先の日曜日のこと、短足親子のサークルを掃除しました。

特に、床に敷いているマットがかなり汚れていたので、高圧水洗できれいに汚れを落とそうと思っていました。

もふもふ豪邸も天日干ししました。

 

 

それで、床マットを取り出すためにサークルの枠を外したのですが、シンディさんのサークルを外した時に意外なものが見つかりました。

  

 

Dsc_6056  

 

なんと、サークルの枠の下にフードが1粒挟まっていました。

位置的には、ふもふ豪邸の壁沿いあたりになります。 

  

 

ここでふと、以前ふく母が・・

 

 ”シンディさんがお家の後ろの壁際をすごく気にしている。ふくさんもなんだか覗き込んでいたよ。。

 

と言っていたのを思い出して、

 

 

 ”あー、このせいだねっ^^

  

 

と思った直後にピンときました。

 

 

コレ。

 

Dsc_5846_2

 

先日の記事で紹介した、お留守番中シンディさんですね。

 

先週の時点では謎だったこの行動。

 

なんと、父は気がついてしまいました。

 

 

つまり、お留守番中のシンディさんは、

つまり、前払いお駄賃オヤツをもらったシンディさんは、

つまり、お豪邸横の壁沿い奥の方から漂ってくるフード匂いを認識していたシンディさんは、

 

そこにあるはずのフードを捜して捜索のハナを豪邸横に突っ込みまくった結果、そのハナ圧により豪邸が移動。

 

フードはサークルの木枠の下に挟まっているので、当然見つかりません。

 

それで捜索しまくった結果、

 

Img_1553

(まさかの写真連続使い回し)

 

こうなった・・・と^^

 

 

さすがは食欲の権化

Dsc_5287

 

どうやらお留守番中のシンディさん、飼い主がいなくなった寂しいストレスというよりは、そこにあるハズのフードが見つからないストレスにさらされていた模様です。 

 

 

でわまた〜 ̄▽ ̄)ノシ

 

 

出番のなかったふくさんにドンマイのポチをお願いします 

 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
 にほんブログ村 

 

 

----------------- お ま け --------------------

 

 

土曜日の朝のお散歩の成果です

Img_4469_2

(ハカリ新調しました)

 


メチャずっしりでした^^;

多くは語りませんが、経緯はコチラ

 

 

2015年7月24日 (金)

お留守番シンディさん

ふく父です

こんばんわ

 

ふく家ではふく母がだいたい家にいるので、短足さん達はお家の中の好きな場所で思い思いに過ごしています。

なので、基本的にお留守番は少ないのですが、たまにお留守番をお願いしなくてはいけないときもあります。

  

そのときはサークルの中に入ってもらっているのですが

 

Dsc_5847(お留守番お駄賃は現物支給で先払いします)

 

こんな感じです。

 

で、シンディさんも同じように入ってもらっているのですが、最近は帰って来るとなんだかよく分からない状態になっています。

 

 

その1

Img_1553 

ちなみに、サークルの出入り口は向かって左側です^^

  

 

 

その2

Dsc_5846_2 

サークルの出入り口は向かって左です。。

お家があっち向いてしまっていますね

 

 

そして、シンディさんのサークル内の正しい配置はコレ

 

Dsc_5838

 

なぜかお家をわざわざ押しのけて後ろに回り込んで、ちんと座っているというのが、最近のシンディさんのお留守番なのです。

 

お家の後ろに何かあるのかと思って見てみましたが、特に何も無いようでした。

飼い主的には不思議なことなのですが、お家が動いてサークルの中が窮屈になってしまっているのでなんとかしなきゃと思っているところです。

 

ってか、もう夏なんだからとりあえずモフモフ豪邸は早く片付けろよって感じですねぇ^^;

  

でわまた〜 ̄▽ ̄)ノシ

 

  

1日1クリックよろしくお願いしまっす。

 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
 にほんブログ村


2015年7月22日 (水)

それ、やめてほしいなぁ〜

 

ふくさん、

 

お外を眺めるのはいいんですけど・・

 

Img_4463

 

ハナ先でワンコゲートをちょっぴり開けるのはやめてくれませんかねぇ

 

蚊が家の中に侵入するぢゃぁありませんか ーωー)

 

 

【ワンコゲートの機能】

網戸を閉じて蚊の侵入防止しつつ、ふくさん達の自由な出入りを可能にする

 

 

でわまた〜  ̄△ ̄)ノシ

 

 

クリック応援よろしくお願いします〜

 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
 にほんブログ村

 

 

2015年7月17日 (金)

意外と使ってます

この記事を書いている16日夜は台風が接近中のふく地方。

明日は通勤時間も含めて日中も大荒れの予報ですが、台風の影響のある地域にお住まいの方はくれぐれもお気をつけ下さい。

台風でも出勤予定のふく父です。

こんばんわ

  

さて、リビングのお気に入りの場所で転がっているふくさん。

 

Dsc_5839

 

 

よく見ると、

ドア止めの棒をおでこをあてて、ドアとの間に何となく収まってます。

 

Dsc_5842

 

これで寝ていることが多いふくさんなのですが、こうしておでこに当てると落ち着くのでしょうか ・ω・)

 

なんか、狭いところにぎゅーっと入り込んでみたとき、体がピッタリはまると気持ちいいですが、そんな感じなのでしょうか(えっ?何言っているのかよくわからない??)。

 

 

ところがある日、こんな使い方もされていました。

 

Dsc_5837

 

これわ、なんなのでしょうか。。

短足がなんとなくきれいに収まっているのは分かるのですが、さすがの飼い主も全く理解不能です。

 

ふくさん的にはこれでもいいのでしょうねぇ。

 

Dsc_5831

いあ、短足はあなたですから^^;

 

 

でわまた〜  ̄▽ ̄)ノシ

   

ポチっと活動全国展開中〜

 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
 にほんブログ村

2015年7月15日 (水)

垂直枕

  

ふく父です

こんばんわ

  

   

コンピューターでネットを見ていた時ふと横を見ると、こんなシンディさんが・・

  

 

Dsc_5818_01

 

テレビ台にアタマをもたれかけていますが、これで・・

 

 

寝てました^^ 

 

Dsc_5822_edited1

 

見るからに首が痛くなりそうな寝姿ですが、シンディさんは垂直に切り立ったカベを枕に寝ていることがたまにあります。

 

ふくさんはこんな寝方をすることはないですねぇ。

 

もちろん飼い主もマネできません

うっかりやってしまおうものなら、起きてしばらく首が元に戻ることはないでしょう(笑。

 
 

うちではシンディさんオリジナルなワザですね。

 

でわまた〜  ̄▽ ̄)ノシ

 

  

毎日暑いですが、ご自愛しましょうのポチをお願いします〜

 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
 にほんブログ村

2015年7月13日 (月)

あついですねぇ

ふく父です

 

いよいよセミが鳴き始めたふく地方ですが、そろそろ梅雨の終わりも近いのかもしれません。

 

昨日も日中暑かったです。

短足さん達は

 

石の上だったり

Dsc_5826

 

 

アルミの上だったり

Dsc_5829

 

 

思い思いの涼の場所でがんばっております。

 

 

毎年のことではありますが、暑さに弱い短足さん達にとってキビシイ季節がやってきますねぇ^^

 

たくさん水遊びに行かなきゃですねぇ。

でわまた〜  ̄▽ ̄)ノシ

 

 

クリック応援よろしくでっす 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

2015年7月 8日 (水)

うちの短足親子の反応は・・

ふく父です

こんばんわ

 

先日ケーキを買って来て皆で食べたのですが、そのケーキに乗っかっていたレモンのスライスをケーキに穴が空かんばかりの視線を投げつけていた短足さん達にあげていいか?

と、いう話になり、ちょっとネットで調べてみました。

 

すると、こんなタイトルのページがHitしてきました。

 

 

「犬はレモンを食べられる?」犬にレモンを与えると予想以上におもしろい結果になった

レモンを食べる姿が可愛くて止められない?!

 

 

 φωφ)ホホウ

  

 

コレわネタになりそうと、どんなことになるのか予習のため早速動画をチェック。 

すると、レモンの刺激の強さのせいなのか、レモンを前にプシュプシュしながらカオを振り、レモンと格闘するワンコの姿が。

 

 

すぐにデジ一を動画モードにしてニヤニヤしながら撮影スタンバイ。

ふく兄にレモンをあげてもらいました。

  

 

さて、うちの短足さんはどんな反応見せてくれるのか。

でわ、どうぞ。

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハイ。。

うちの短足親子ともにふつーに食べていましたね  ーωー)

 

なーんにも面白くありませんでした。

 

 

すっかり期待を裏切られた飼い主一同だったのでした。

 

 

  

でわまた  ̄△ ̄)ノシ

 

どちらの結果でもネタになって良かったねぇ〜のクリックよろしくでっす

 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
 にほんブログ村

2015年7月 3日 (金)

はじめました

  

ふく父です

こんばんわ

 

 

夏を目の前にして、ふく家でも始めしました

Dsc_5717_01

 

スイカ〜

 

短足親子も大好きで、切ってもらったスイカを持ってていると、足下にまとわりつきます。

 

手に持っているのはもちろん、親子のお口に入る分です。

 

でわ、ふくさんどぞっ^^

Dsc_5725

 

 

赤いところをしっかり前歯で削って・・

Dsc_5739 

  

 

おみごと^^

Dsc_5744_edited1 

  
 

続いてシンディさん。

(父は片手にカメラを構えているため順番です) 

Dsc_5747

  

シンディさんも大好きです^^

  

Dsc_5752

 

 

ふくさんよりも食いつきはすごいです。

赤い部分をシャリシャリ削るふくさんとは対照的で、緑色の部分も根こそぎ食べてしまいそうな勢いです。

   

Dsc_5766

 

 

赤を通り越して緑色の部分まで削られた仕上がりとなりました^^

Dsc_5767

  

先月収穫したジューンベリーもほぼ無くなってしまったので、これからしばらくは朝のお散歩後の果物タイムはスイカに変わります。

 

短足さん達も一層楽しみな朝になりますね^^

 

 

でわまた〜  ̄▽ ̄)ノシ

  

 

タイトルバナーをそろそろ変えなきゃと思いつつ、過去画像を掘り返して思案中の父をポチと応援してくださいまし〜

 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


 

2015年7月 1日 (水)

ふくさんったら

  

ソファーの上でくつろぐふくさん。

 

Dsc_5713 

  

気持ちよさそうなんですけど・・ 

   

 

Dsc_5715 

 

ぶさいくです。 

  

ぷぷぷ( ´艸`)

 

 

でわまた〜  ̄▽ ̄)ノシ

  

  

1日1クリックお願いします〜

  

 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
 にほんブログ村

全国都道府県別アクセスランキング♪

  • 全国都道府県別アクセスランキング♪

    ジオターゲティング

PVランキング

  • PVアクセスランキング にほんブログ村