今、何時?

応援してください

365 CALENDAR

ふく

  • ウェルシュコーギーペンブローク
    2010年11月10日生まれ メス
フォトアルバム

« 2015年7月 | メイン | 2015年9月 »

2015年8月

2015年8月31日 (月)

朝の短足プロレス

  

ふく父です。

こんばんわ

  

この週末はお天気があまり良くなかったせいもあってか、過ごしやすかったです。

そんな日曜日の朝、ゴキゲン親子がプロレスを始めたので動画を撮りました。

  

短足目線で撮影してみたら結構迫力のある動画が撮れたので、見てみてください

動画の途中、ケツの大アップがありますが、それも臨場感の一部ということで^^; 

  

     

 

でわまた〜  ̄▽ ̄)ノシ

  

    

来週末は高知に遠征です。

雨が降りませんように〜のお祈りのポチをお願いします〜

 

 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
 にほんブログ村

2015年8月28日 (金)

脱力中

 

・・・・・・・

 

Dsc_6454_01

 

(´艸 `) プププ

  

 

でわまた〜 ̄▽ ̄)ノシ

  

 

1日1クリックですよ〜

 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
 にほんブログ村

2015年8月26日 (水)

そこで寝るのは勘弁してください

かなり強い台風が通過して、九州を中心に被害がたくさん出たようですね。

被害に遭われた方にはお見舞い申しあげます。

 

ふく父です。

こんばんわ

 

 

まずはコレをみてください。

 

Dsc_6432_3

  

階段の前で寝転がるふくさんです。

  

カベ沿いがいいのか、階段の前がいいのか、

ふくさんはこうして階段の一番下の段に背中をつけて寝転がっていることがたまにあります。

 

こんなところに寝転がっているものだから、当然2階に行こうとする家族はふくさんをまたがざるを得ないのですが、それくらいでは微動だににしません。

  

それはまだいいのですが、階段を上って上から見ると・・・

 

Dsc_6436_2

 

 

さらにのぼると・・・

  

Dsc_6438_01

  
ごらんのように、上から見るとふくさんが階段に一体化していて、ちゃんと見てないとまったく気がつかないときがあります。

 

 

・・・ハイ。

 

 

大変キケンなのです。

 

なにせ、上からヒトが下りて来ようが移動する気配もなく寝転がっているので。。

 

 

一度シンディさんを抱えて2階から下りて来た時に危うく踏みそうになって(抱えたシンディさんの死角になって全く気づかず、お腹の毛を踏んでしまった。。)たいそうふくさんに怒られました

 

ふくさんにメッチャあやまりましたよ ><

 

  

なので、コレを見かけたらなるべく移動してもらうようお願いしています

  

Dsc_6440_2 

 

好きな場所で寝転がるのはいいですが、階段に一体化して寝るのは勘弁してもらいたいものですーωー)

 

   

でわまた〜  ̄▽ ̄)ノシ

 

 

夏の全国クリック運動展開中〜

 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
 にほんブログ村

2015年8月24日 (月)

お家でのご様子

昨日の朝のお散歩のとき、近所の公園で玉虫を見つけました

Img_4557_2

 

既に死んでいたのですが、名前は知っててもなかなかお目にかかれない虫なのでつい拾い上げて写真を撮りつつじっくり観察していまいました。

 

朝からちょっと得した気分のふく父です

こんばんわ

 

  

さて、に1週間経ちましたが、読んでくださる方に取ってはそんなの関係ないよね〜と思い込みつつ、長崎での記事の続きです。

 

 

長崎の実家(ふく爺、ふく婆のお家ですねっ)はもちろん、大阪のお家とは違う訳で、ふくさん達に取ってはよそ様のお家なハズな訳ですが、

そこは何度も訪れているせいか、まったく問題なく

Dsc_6277

 

リラックスできました。

   

 

シンディさんも開きになって寝ていることが多かったですね^^

 

Dsc_6280

  

ちなみにコノ場所は台所なわけですが、食事の準備なんかでふく婆やふく母が台所の前に立つと、足下での張り込みに余念はありませんでしたね。

 

 

スイカもたくさんもらえました。

Dsc_6409_edited1

(↑が気になった方、詳細はコチラ

 

Dsc_6421

Dsc_6416

(貴重なカメラ目線をありがとう) 

 

ところで、長崎のお家には先住犬ココちゃんがいます。

 

Dsc_6279


ごらんの通り足長トイプー族です(体重は1/3でも体高は同じ、足の長さは・・・)。

で、体が小さいこともあってか大変食が細いです。

また、トイプーによくある気難しい気質もあってか、食べものをキッチリ選びます。

 

食欲の権化、好き嫌いゼロすぎる短足コギ族の飼い主としてはとっても信じられないのですが、そんな気質もあって食事をジャマするとそのまま食べなくなってしまいかねないので、そこは気を使わないといけませんでした。

 

つまり権化なハイエナ親子はココちゃんがゴハン食べるのが遅くって残しがちなのもちゃんと知っていて、常に狙っているので、リビングでのココちゃんが食事中は台所に隔離されていました。

 

さらに隔離されても扉のすぐ前に待機しているので、ココちゃん食事中は絶対に扉を開けてはいけないというのはオキテでした

 

 

ー ちょっとだけ扉を開けてみた ー

Dsc_6446_edited2

  

それ以外はココちゃんとの関係に特に気をつけることはありません。

  

もちろん長崎のお家は正にココちゃんのテリトリーな訳で、短足が我が物顔で闊歩することに対してどう思っていたかはわかりませんが、

Dsc_6282

 

吠えかかったり喧嘩したりすることもなく、毎回それなりに受け入れてくれているので大変助かります(ふくさん達も余計なちょっかいを出すことはしません)。

 

と、そんな感じなお家でのご様子でした。

  

 

それでは今日はこの辺で ̄▽ ̄)ノシ

 

もはや私はダレでしょう状態でもがんばるコギ魂にクリックを

 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
 にほんブログ村 

 

2015年8月20日 (木)

海でした

ふく父です。

こんばんわ

 

長崎帰省の記録の続きです。

 

滞在2日目は世界遺産軍艦島を見にドライブに出ました

上陸できる軍艦島クルーズは予約が一杯だったし、ほぼ半日潰れてしまうので、遠巻きに見ることに。 

Dsc_6276_2 

野母半島の南側に行くと軍艦島がしっかり見えます。

久しぶりに見ましたが、やはりただの島ではありませんね。

ここで、進撃の巨人のロケが行われたとはふく母に聞くまで全く知りませんでした。

 

  

翌3日目には伊王島へ泳ぎに行きました。

 

Dsc_6288_2

 

もちろん、ふくさんも

 

Dsc_6296_edited1

 

 

一緒です^^

 

Dsc_6298

  

2年ぶりの海ですが相変わらず、打ち寄せる波も全く関係ありませんでしたね。

 

 

飼い主一行と一緒にたくさん泳ぎました。

 

Dsc_6373 

ただ泳ぐふくさんにうっかり近寄った飼い主達、必殺犬かきツメ攻撃をくらって、たくさんのミミズ腫れができてしまったのでした。

 

  

Dsc_6310 

そんなことなどおかまい無しなふくさん、少し沖合にある浮き島まで一緒に泳いで行って、皆さんに得意の飛び込みを披露しまくっていましたね

  

  

今回写真は撮れませんでしたが、こんな感じですね(過去記事からの抜粋です)

1108188

  

 

飼い主共々、久しぶりの海を堪能できました〜

 

Dsc_6359

ちなみに今回シンディさんはお家でお留守番となりました。

ここは日陰が少なく、桟敷はワンコNGだし、あまり水に浸からないシンディさんにはちょっと暑さが厳しそうだったので・・

 

曇りだったら良かったんですけどねぇ・

  

と言う訳で、今日はこの辺で〜 ̄▽ ̄)ノシ

 

 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
 にほんブログ村

2015年8月17日 (月)

帰省してきました

ふく父です

こんばんわ

 

昨日実家の長崎から大阪に帰ってきました。

連休最終日の日曜日だったため、帰りは渋滞にかかることを覚悟していましたが、うまくかわして帰って来ることができました。

 

とわいえ九州の西の端っこ、長崎からの道のりだったため、たっぷり14時間かかりましたね。

今日の記事はそんな道中の短足さんのご様子をば・・

 

Img_4486

 

 

なが〜い道中の短足さん達、車中ではほとんど寝ていてくれていて、

 

Img_4551_2(ダッシュボードをアゴ乗せに使うの図)

 

こんなこともありましたが(笑

Img_4417_2

(先に父の膝で寝ていたシンディさんの上にふくさんがムリヤリ乗っかってきたの図) 

 

窮屈な車内でもうまく過ごしていてくれましたね。

  

 

途中、サービスエリアで休憩時にはお外でお散歩しながらでしたが、

 

その度に”う○○”やら”し○○” やら各種出し物をキッチリ済ませて、買い物に行った飼い主を待っていてくれました。

 

 

ちんと待っていたお二人さん、色んな方がやって来てナデナデしてくれました^^

 

Img_4487_2

 

 

また、こんな物があったので記念撮影にも強力してもらいました

  

Img_4489_2

 注)熊本県でわありません。

 

Img_4497

注)山口県の下松(くだりまつ)SAです

 

 

と、こんな感じな短足さんの道中でした^^

 

Img_4485(父の膝で脱力するシンディさんの図)

 

でわ、今日はこの辺で ̄▽ ̄)ノシ

 

 

1日1クリ運動ご協力お願いします〜

 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
 にほんブログ村


 

2015年8月15日 (土)

只今・・

只今ふく一家は九州の実家におります。

その様子は帰ってからまたUpしますね~

Dsc_6401 

今日のところはこれで~ ̄▽ ̄)ノシ

 

 

ポチポチポッチンよろしくですっ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

2015年8月11日 (火)

夏の抜け毛祭り

 

すでに夏休み状態のふく父です

こんにちわ

 

週末川に行った時、ふくさん達を抱えた腕にやたらと手に毛が付くので、ひょっとしてと思って帰ってファーミネーターしてみたら抜けること抜けること・・

  

2−3回かけるとこんなにアンダーコートが取れてきます

Img_4476

 

春の抜け毛祭りの時にしっかり取ったと思っていたのですが、思った以上の抜けっぷりでしたーωー)

 

短足親子共々ファミファミしましたが、シンディさんの方がすごかったです。

 

Dsc_6188_2

(相変わらず、目線をくれないふくさんです)

 

春のお祭り以降、一度は落ち着いたと思っていたのですが、まだまだ夏祭りの準備が進行していたようですねぇ。

 

 

で、一度やってみたかったコレ 

Dsc_6199 

ぷぷぷ (´>艸<)・:∴

でわまた〜  ̄▽ ̄)ノシ

 

 

完全に不定期更新となってしまっていますが、ポチリとしていただければ嬉しいです^^

 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

2015年8月 5日 (水)

登るケツ

ふく父です

こんばんわ

 

まずは、下の動画を見てください

 

 

 

階段を登るふくさんですが、

ふくさんは階段を上る時はこうやって、両足飛びではなくって片足ずつ交互に出して登っていきます。

  

リードを持つ父はそれを追いかけるようにして一緒に登りますが、おケツをプリプリしながら短足を交互に動かす後ろ姿がなんともたまりません^^

 

 

ついでにもう一つどうぞ

 

 

これはシンディさんと一緒に登っています。

 

シンディさんはオーソドックスな両足飛びスタイルですが、すーっと歩くように登っていくふくさんとの違いがよくわかりますね。

 

 

このおケツを見るのは父のお散歩の楽しみの一つなのですが、

コレ、結構スピードが速いです^^;

 

 

リードが張ってしまうと、ふくさんも歩みを止めてしまうので、

このおケツを見るためには飼い主も一緒に小走りで階段を上らないといけないわけで、

  

 

つまり、ちょっとしんどいです^^;

 

 

でも、登り階段にさしかかると、コレ見たさについ一緒に走ってしまいますね。

 

ちなみに階段は決して走って登らないふく母は見たことがなかったそうで、ちょっと得した気分です(笑

 

皆さんも、短足さんと一緒に階段を駆け上がったら、こんなおケツが見れるカモですよ。レッツトライです^^

 

 

でわまた〜 ̄▽ ̄)ノシ

 

 

コチラ休憩中なおケツにポチッと

 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
 にほんブログ村

 

 

 

2015年8月 3日 (月)

川探索

ふく父です

こんばんわ

毎日暑いですねぇ^^;

こんなときは川で涼ですねってことで行ってきました。

 

とわいえ、近所の摂津峡がいまいちな状況なので、今回は川遊びポイントを捜しついでに行ってきました。

  

 

で、安威川添いに上流へ車を走らせたところになかなか良さげなポイントがありました。

 

Dsc_5948 

  

早速ふくさんを放ちます 

 

Dsc_5969

 

いつも通りの突っ込んで行きようです。

 

Dsc_5963 

 

ダムの建設現場をこえて上流に登って来たところですが、水がきれいで結構よかったです。

Dsc_5964


 

浅瀬もけっこうあって川初心者にも優しそうです。

最近の摂津峡は釣堀仕様になってて、浅瀬がほとんどないカッパ仕様なので、お友達と一緒に来てもふくさんだけが楽しむということになりがちになってしまっていました。 

ですので、浅瀬が多いというのはいい感じです。

 

Dsc_5986 

 

他に、短足は届くけどアゴ下近くまで水に浸かってしまう水遊び中級向けの場所や

 

Dsc_6025


  

 

短足が及ばないカッパ仕様なところもちょこちょこありました。

Dsc_5979

  

  

 

強いて言うなら飛び込み台がなかったのが飼い主的にはちょと残念でしたが、ふくさん的にはどちらでも良いですね^^

 

Dsc_6031 

 

 
 

摂津峡ほどふくハウスから近くではありませんが、 この夏はちょこちょこ来てみようと思いたくなる場所でしたね。

Dsc_6022

 

でわまた〜  ̄▽ ̄)ノシ

 

 

1日1クリックよろしくお願いします〜

 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
 にほんブログ村

全国都道府県別アクセスランキング♪

  • 全国都道府県別アクセスランキング♪

    ジオターゲティング

PVランキング

  • PVアクセスランキング にほんブログ村