今、何時?

応援してください

365 CALENDAR

ふく

  • ウェルシュコーギーペンブローク
    2010年11月10日生まれ メス
フォトアルバム

« 2015年8月 | メイン | 2015年10月 »

2015年9月

2015年9月29日 (火)

ゲツとケツ

丁度この記事を書いていた昨日の晩、

お外では真上にスーパームーンが輝いていました。

 

 

Dsc_7102_3

 
 

聞けば月曜日は中秋の名月だったとか・・

 

  

 

  

 

 

 

 

 

で、こちらは我が家の名ケツですなっ>ω<)ノ

 

Dsc_6951 

 

さようなら〜 ; ̄▽ ̄)ノシ 

 

 

ケツまみれですが、クリックいただけたらウレスイです〜

 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
 にほんブログ村

2015年9月26日 (土)

かっせんじき〜

シルバーウィークにかこつけてブ活もお休みしていました。

で、SWが終わった昨日、記事を更新しようとしていたのですが、眠くって力尽きたふく父です

 

こんばんわ。

 

 

特に何をするということもなかったふく家的シルバーウィークでしたが、最終日の水曜日にご近所ワン友さんと河川敷に行ってきました。

Dsc_6848

 

それほど人も多くなく、ワンsの放牧にはちょうど良かったです

 

 

ふくさんも久しぶりをフリスビーを堪能して

 

Dsc_6875 

  

堪能して

 

Dsc_6973

 

 

堪能して

Dsc_7033_edited1

 

シンディさんもちょっとだけ駆け回りました

 

Dsc_6986_2

 

 

ゴロゴロして

 

Dsc_6949

 

  

ふくさんとも一緒に遊びました

 

Dsc_7016_2


 

 

春秋の涼しい時期の限定ですが、河川敷やっぱりいいですね(日陰がなくって、吹きっさらしなので夏冬は地獄と化します)

  Dsc_6932_01

 

 

 

さて、この日ご一緒頂いたのはご近所ワン友リコちゃん

 

Dsc_6989

 

 

保護犬だったリコちゃんは最近になってお家の前で遊んだり、お散歩を少しだけ楽しめるようになってきたそうで、ひろーい所でのんびりできるかなぁと思ってお誘いしたのですが、 

 

Dsc_7008 

犬生初体験の河川敷ながらもよく遊んでいてびっくりでした。

これまで知らなかったいろんな楽しいこと覚えていいですねぇ^^

 

 

それから、この日は思いがけずとわちんに会うことができました。

 

Dsc_7054

たまに河川敷に遊びに来られるそうですが、この日も遊びに来たところ遊んでいたふくさんの姿に気がついて、声をかけてくれました。

  

 

 通称 ”ビビリのとわちん” 

  

ボールやフリスビーでがんばって遊んでいた一方で、こちらにはなかなか近づいてきませんでした。

 

 

とはいっても食べ物に誘引される短足コギ族の性には勝てなかったようで、

ふく母のオヤツのお誘いを断ることは出来ませんでしたね^^

 

Dsc_7050(リコちゃんは完全餌付け済み)

 

でも、常に体当たりでもらいに行く短足を見慣れている飼い主としては、ヒット&アウェイ的動きでオヤツもらう姿は大変新鮮でした(笑

 

 

そこがまた可愛いところなんですけどねっ ^m^)

 

Dsc_7065_01

 

次回はもう少しお近づきになれればいいですねぇ^^

  

と、ひさしぶりな河川敷のご様子でした。 

 

今日はこの辺で  ̄▽ ̄)ノシ

 

 

ぽちんと応援よろしくお願いします〜

 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
 にほんブログ村

2015年9月18日 (金)

少数精鋭

ふく父です

こんばんわ

 

すっかり朝晩が涼しくなってきたふく地方ですが、町内のヤマボウシフィーバー(フィーバーしているのはごく一部の短足族のみです)が終わりを迎えつつあります。

 

今年は実が熟す前に雨風で落とされてしまったため、それぞれの木々に付いている赤い実の数は少なかったです。

 

お散歩コースにあるこのヤマボウシの木も例外なく、例年より赤い実の数が少ないです。

 

Img_4659

 

  

ただ、この木に付いている実は

 

Img_4660

 

でかいのです・o・)

Img_4647

  

左の小さな方が標準的な大きさのものなのですが、ゆうにその3倍以上はありそうです。

 

果物を作る時、あえて実を間引くことで残りの実にたくさんの養分が行き渡るようにするなんて事はよくあることですが、この木でも同じようなことが起こったのでしょうか。

 

 

Img_4653

(クギ付けなお二人さん^^)

 

と言っても、実が少ない他の木では実が巨大化するようなことはないので、なぜこの木だけなのか不思議ですね。

 

この大きな実は1つしか採れなかったので、このあとお家で包丁で2つに切って振る舞われましたとさ・・

 

 

オチもひねりありませんが、この辺で<(_ _)>

 

 

いよいよ明日からシルバーウィーク。

残り1日を乗り切る活力はこのおケツポチで・^^ 

 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
 にほんブログ村

 

2015年9月16日 (水)

早摘みふくさん

 

ふく父です

こんばんわ

 

日曜日のこと、伸びた庭木を高枝切りばさみでチョキチョキしました。

 

お家周りで作業するときは、短足さんも一緒に付き合ってくれることがあるのですが、

この日もお外で遊んでいてくれてました。

 

Dsc_6824 

 
 

シンディさんは枝の切れ端をカミカミ^^

Dsc_6822  

  

一方、ふくさんも切り落とした木の枝で何かしてますね

  

Dsc_6811  

   

何か食べてますね

何を食べているかと言うと、

 

Dsc_6806_edited1

 

どんぐりです^^

 

Dsc_6814

この日はドングリの木を切っていたので、落とした枝にはまだ青いドングリの子供がたくさん付いています。

 

ふくさんはそれを足りない前歯で上手にちぎって食べていたのですね

 

Dsc_6804 

ふくさんもシンディさんも冬には落ちているドングリをよく食べてはいるのですが、こんな子ドングリがおいしいのでしょうかねぇ^^

 

シンディさんは食べてませんでしたが、好きではないのか、気がついていないだけないのか・・・

 

ちなみに火曜日現在ふくさんはお腹を壊すこともなく、お散歩の度にご立派なブツを輩出されています。

 

Dsc_6798 

ふくさんなりに見聞した上で食べていたのでしょうからあまり心配はしていませんでしたが、食べられることをちゃんと分かっているのですねぇ。

 

しかし、何でも食べるコ達(←シンディさんも食べるに違いない)です 

ーωー)

 

  

でわまた〜  ̄▽ ̄)ノシ

 

 

秋の全国クリック運動展開中〜

  

 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
 にほんブログ村

 

2015年9月14日 (月)

やっぱり・・

 

ふくさんがiPadの動画にクギヅケになっている・・

 

Dsc_6783

 

  

  

・・・ハズないですね^^;

   

Dsc_6785 

  
 

でわまた〜 ̄▽ ̄)ノシ

 

 

 

1日1クリックですよ〜

 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
 にほんブログ村

2015年9月11日 (金)

高知川つあー<参>

昨日の大雨では北関東から東北にかけて大きな被害が出ているようです。

被害に遭われました方にはお見舞いを申し上げるとともに、これ以上の被害が出ないようお祈り申し上げます。

 

  

ふく父です。

こんばんわ

 

さて、川遊び最終回の記事では持ち込んでいた望遠レンズで遠方から盗撮した画像を中心に短足さん達の陸上での様子をお伝えします。

 

 

最初は杏さん親子の3ケツそろい踏み

Dsc_6624_3

  

 

 上の写真の30秒前に撮影したこの写真、

 

Dsc_6622_2


杏さん親子がきれいに並んで写っているなぁと思い込んでいましたが、よく見ると一番左はオリビアさんでした^^;

 

 

これはママさんにナデナデされるAmiさん。

Dsc_6727 

お話ししていたら、なんと京都のとわちんとお友達だったことが判明。

飼い主のきなははさんのカオの広さにビックリでした。

  

 

このなすびさんの背中・・・

Dsc_6748 

魂が抜けていますねぇ^^

 

こちら、なんか不満げつくねさん

Dsc_6741

ぼやきが聞こえてきそうなこの表情が好きです^m^)

 

も一つつくねさん。

 

Dsc_6629

 

こんなお顔も好きですね( *´艸`)

 

水と陸を自由に行き来しながら飼い主さん回りに余念がなかったオリビアさんですが、

Dsc_6717 

 

頃合いを見てコッソリやったスリコロをルル父さんに見つかって、”コラー”と怒られてました^^ 

Dsc_6757_3 

 

 

水から上がった直後のルルさん、嬉しそうなカオですね^^

 

Dsc_6600_2

 

  

太郎さんは、パパさんのお誘いを全力で拒否りつつもきっちりカメラ目線くれました

 

Dsc_6724 

なかなかのデルモ魂、ふくさんにも見習ってほしいものです-ω-)

 

 

始めはママさんにべったりでお顔がイマイチ曇っていたタイガさんの笑顔いただきました^^

Dsc_6743 

 

 

こちら水際で楽しそうなエイトさん

Dsc_6770

 

  

たたずむおケツもエイトさん

Dsc_6754

緑の背景にピッタリなきれいなレッドですねぇ

  

 

オヤツに群がっている短足にレンズを向けたら・・

 

Dsc_6620_2

我が家の短足sでした -ω-)

   

 

最後に1枚だけふくさんのベストショットを・・

 

Dsc_6557_01

 

トリミングですが、奇跡の流し撮り成功です^o^

 

 

 

以上、高知川遊びレポでした。

 

一緒に遊んでくれた皆様、本当にありがとうございました<(_ _)>

Dsc_6617_edited1_2 

またお会いできる日を楽しみにしております〜 ^o^)

 

 

でわまた〜 ̄▽ ̄)ノシ

 

ポチンとクリックお願いしますっ

 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

2015年9月 9日 (水)

高知川つあー<弐>

ふく父です

こんばんわ

 

川ツアーの続きです。

今日は水辺のご様子をば・・

  

最初はシンディさんです。

ほとんどの時間を、鬼軍曹の目をもかいくぐって、陸でのんびりしていたシンディさんですが、実わ川に到着してすぐにちょっとだけ自分から水に入っていました。

Dsc_6504 

当然近くにいた父は速攻シャッターを切ったのですが、すぐに上がってしまいました。

その後、水際に誘ってみたのですが断られ、後にも先にもこれっきりだったシンディさんの川遊びでした。

 

こちらはルルさん

Dsc_6681_2 

 

ルル父さんが投げるオモチャを追いかけて見事な水しぶきでしたねぇ

Dsc_6708_2

こちら翔太郎さんと。

事前調査で確認していた突撃入水は見れませんでしたが、上手に泳いでいましたね

Dsc_6653_2  

 

ルルさんが咥えているオモチャはふくさんも遊ばせてもらいましたが、良い水遊びアイテムでしたねぇ。

 

Dsc_6637_2 

ふく家でも導入しようと思いました。

ただ、ルルさんみたく100パー持って来てはくれないので、流れるオモチャを慌てて取りに行く自分の姿が目に浮かびましたが・・^^;

  

  

こちらポケさんとポケ父さんの足・・とオリビアさんですね

Dsc_6598_2 

ポケさんも泳ぐのが大好きだそうで、ふくさんみたく当たり前のように水に入ってきてすいーっと泳いでいましたね。

 

 

これはルルさんと、愛実さんと沙羅さんと・・杏さんかな^^;

 

Dsc_6605_2

 

愛実さんと沙羅さん・・完全にナデナデしそびれました。

舞桜さんも浮き輪に乗っている可愛い姿がよそ様ブログに載っていましたが、完全に見損ねてるし・・・残念過ぎます。

 

 

これは王子さん・・かな^^;

Dsc_6582

親子3コギs、メチャ似ていて、区別が・・・

 

しかし、ふつーに水に浸かって遊ぶ水泳部率高かったですね。

ふく地元のお友達は陸上部率が非常に高いので、かなーり新鮮でした。

 

 

  

とわいえ、もちろん陸上部員もいる訳で

Dsc_6585

気の毒なタイガさん・・

 

他に鬼教官に捕まっていたコギさん、多数いたそうです。

シンディさんよく逃げ切ったよなぁ-ω-)

 

  

つくねさんも・・・

Dsc_6573_3

  

もちろん、なすびさんも沖に連れて行かれていました(笑

やっぱり折角来たんだしぃ・・・ね^^;

   

  

でも、なんだかんだで皆ちゃんと泳げちゃうんですよねぇ

Dsc_6670_2(なすびさんがんばる)

 

ふく家ご近所の陸上部員もいざとなったら見事な泳ぎを見せてくれます。

犬かき遺伝子は足の長さに関係なく備えられているものなのですねぇ-ω-)フム

  

 

でわ、今日はこの辺で ̄▽ ̄)ノシ

  

 

次回は陸コギさん盗撮写真集です〜 

 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
 にほんブログ村

 

2015年9月 7日 (月)

高知川つあー <壱>

ふく父です

こんばんわ

 

ルル父さん主催の川遊びつあーに参加してきました。

ふく家初めての高知です。

はりきって早朝5時に出撃、高知に向かいました。

Dsc_6475_3(6:25@淡路SA)

  

おでかけとあって、この方達も

Dsc_6483_2 

 

ゴキゲンでした^^

Dsc_6490

  

 

途中休憩しながら丁度5時間で高知市内に到着しました

Dsc_6492_2(たまたま通りかかった高知城)

  

 

長崎と同じく、路面電車が走っているんですね

 

Dsc_6497("ごめん" 行きに反応してしまいました ^m^)

 

お昼ご飯を買って、集合場所で皆さんと合流して現地にGo!!

 

 

 

高知市役所鏡支所前の川に到着 

 

橋の上から川を覗くと、それわもうきれいな水が見えました

Dsc_6498_2

 

 

川沿いに下りるといつもにようにすぐに突撃しようとしたふくさんですが、

 

Dsc_6502_2 

いつもの川よりも川幅があって、流れが速いところもあったので、準備ができるまでマテしてもらいました。

 

 

その後準備して少し泳いで、 

Dsc_6507

 

 

集合写真を撮りました

Dsc_6512

(全ワンカメラ目線はやはりムリですね。ふくさんよそ見しているし^^;)

 

河原には合計10家族16コギ1トイプーが集まりました。

これだけたくさんで川遊びは初めてでしたが、あちらこちらでコギsに囲まれるのはやはりたまりませんね^^

カメラを構えているとろで通りすがりのコギさんにたくさん相手してもらえました。 

 

まずは、ご一緒いただいた皆さん、それからあれこれ手配頂きましたルル父さん母さん、楽しい1日をありがとうございました<(_ _)>

 

 

  

 

あ、ふくさんの

Dsc_6528


は、いつも通りでしたよ^^

   

   

と、今日はこれくらいでマテ次回

 

もったいぶっちゃってぇ〜。なんて言わないでポチください〜

 

 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
 にほんブログ村

2015年9月 4日 (金)

ちょっと固いかなぁ

ふく父です

こんばんわ

 

 

テーブルの下で寝ているシンディさん

よく見ると短いおててが箱の上に乗っかってました。 

  

Dsc_6471_02

 (目が開いてますが寝ています・・)

 

抱き枕にしては少々固いようですが・・

それでもいいようです^^

   

  

でわまた〜 ̄▽ ̄)ノシ

 

 

ぽちりと応援よろしくお願いしまっス

 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
 にほんブログ村 

 

 

2015年9月 2日 (水)

秋の味覚の季節ですが・・

 

毎日すっきりしない天気が続きますね。

週末は高知で川遊びなので、iPhoneのお天気アプリに週末晴れろ〜の念を頻繁に送るふく父です。

こんばんわ

 

 

さて、秋の足音が聞こえてくるようなふく地方では今年も拾い食いまくりシーズンが到来しております。

  

 

Img_4576_2

 

捜しているのは・・・

 

Img_4577

 

ハイ。

今年も街路樹のヤマボウシの木の実が熟して食べごろになってきたのです。

 

 

ところが今年はかなり不作です。

台風だの大雨だので熟す前に早々と実が落ちてしまったようです。

 

Img_4620_edited1 

 
 

   

昨年の同じ木ですが、いつもはたくさんの実がつきます

 

Img_3806

  

  

道路にもたくさん実が落ちているので、お散歩の度にウハウハな短足親子な訳ですが、今年は・・

Img_4597_2

 

シーズンか始めから茂みにアタマを突っ込んで探しまくるという終盤のような捜し方をしています。

 

父もいつもは手に4−5個持ちながら木の下に釘付けになる短足親子を順路に誘導しているのですが・・・

 

Img_4599

 

  

今年は茂みにカオを突っ込む親子を見ていることがほとんどになっています

 

Img_4592(聞こえてくるクンクンの音量が半端ないです)


 

そんな状態なので、あんまり食べられていないのかなぁ・ω・)

 

と思いきや、

 

ヤマボウシ色のたいそうご立派なブツを次々と排出されるので・・

   

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

Img_4615

 

あまりのずっしり感につい確かめてみたアノ日をはるかに上回る数字を叩き出されていました

   

不作なりにキッチリ食べれているようです^^

 

 

でわまた〜  ̄▽ ̄)ノシ

 

ならんだおケツをクリッククリック〜 

 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
 にほんブログ村

全国都道府県別アクセスランキング♪

  • 全国都道府県別アクセスランキング♪

    ジオターゲティング

PVランキング

  • PVアクセスランキング にほんブログ村