今、何時?

応援してください

365 CALENDAR

ふく

  • ウェルシュコーギーペンブローク
    2010年11月10日生まれ メス
フォトアルバム

« 2015年9月 | メイン | 2015年11月 »

2015年10月

2015年10月28日 (水)

むっきー?

ふく父です

こんばんわ

 

このシンディさんのお顔、

ムッキー・・・ 

Dsc_7412 

   

 

 

 

でわなくって、

Dsc_7412_edited1_2 

でした^^

 

つまりアレですね。

明石家さんまさんや、柳沢慎吾さんがたまにやってる

歯が乾いてクチビルが下がらなくなる現象でした。

 

で、なぜこうなったかというと、

 

ふく母の地味なイタヅラですね。

 

Dsc_7410 

寝転がっているシンディさんのクチビルめくって歯に息吹きかけていたそうです。

 

 ( ´艸`)ムププなカオしながら見せてくれました 

 

  

できればそのまま歩いてほしかったのですが、シンディさんたらペロリと直してしまいました。

 

その後父もトライしてみましたが、クチビルめくらせてもらえませんでした-ω-)ザンネン

 

いつかやってやるです。

 

でわ、さようらな〜  ̄▽ ̄)ノシ

 

  

1日1クリよろしくお願いしまっす

 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
 にほんブログ村

 

2015年10月26日 (月)

日曜大工です

秋深まる今日この頃、

スーパーで子供が歌ってました

 

 あれ、松虫がぁ〜 鳴いているぅ〜

 チンチロ・チンチロ・チンチロリン

 ・・・・・・・・・・・・

 あーきの夜長を

 鳴き たおすぅ〜

 

 

どんだけ鳴きまくっとんねん `Д´)ノ゙彡

 

と、心の中で突っ込んだふく父です

 

こんばんわ

 

  

さて、昨日日曜日はデッキの補修をしました。 

 

Dsc_7377_2

 

  

最近、乗ると床板がたわんでいる感触がしていたのですが、

確認すると、床板を支える材木がかなり痛んでいたので、交換することにしました。

 

Dsc_7378_3 

 

   

とわいってもデッキのパーツとしては最大のもので、長さも4m近い材木ですのでちょっとした作業になりました。

  

 

電ドリでドリドリして床板他ネジを外しまくって・・

 

Dsc_7384_3 

 

床板山盛りでネジ緩めるだけでも結構ジャマ臭い -ω-) 

  

     
でも外してみると、幅広の材木に取り付けている床板を支える細長いパーツがかなり痛んでいてボロボロになっていました。

 

Dsc_7398_edited1 

この部分がやられているのは事前に気がついていたのですが、思った以上でビックリでした。

 

早速先週末にホー○センター・コーナンから買って来て、防腐剤入りのペンキを厚く塗っておいた材木と取り替えます。 

 

    

短足応援隊も駆けつけました^^

  

Dsc_7386_02_3

 

  

階段に座って休憩していると、横に来てくれました。

  

 Dsc_7389_edited1

(ふくさんの黒いちんまりしたヒゲが大好きです^^)

  

道路への階段を遮るゲートが開いているので道路に出たがりましたが、さすがに作業しながら見てあげることはできないので、

 

ごめんねぇ〜^^;

 

と言うと、階段上でじっとしていてくれました。

  

 

と、少し時間がかかりましたが短足さんのご協力もあって無事取り替え完了です

Dsc_7395 

 

床板もきっちりネジ止めして、汚い床板が際立ちました(笑

 

Dsc_7396_2

 

実はもう少し作業は残っているのですが、ひとまずこれで懸案だった床板の不具合は無くなりました。

 

 

Dsc_7403

 

ハイ。

放っておいたら、そのうち落ちて怪我してしまいそうでしたが、もう大丈夫ですよ^^

  

 

 

それでわ、このへんで ̄▽ ̄)ノシ

  

一週間が始まりました。

挟まれても負けないぞ〜のクリックよろしくお願いします〜

 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

2015年10月21日 (水)

ブームは去ったようです

秋が深まるもここ数日の日中が暑くって昼間のデスクワークがはかどらないふく父です

また冷房を復活させてほしいです こんばんわ

  

 

さて、ふくさんが花梨の実を食べていることは以前紹介しました。

Dsc_7123

 

 

その後シンディさんも食べるようになりました

 

Img_4701_01_2

 

 

ふく地方町内にはあちこちに花梨の木があって、この時期になると大きな実が落ちているのですが、

  

お散歩中にひろって来てお家でかじったりしていると・

Dsc_7293

 

 

そのうち、話を聞いたご近所ワン友さんからも 花梨の実をもらうようになりました。 

Dsc_7254_2

 

シンディさんはオヤツとして。

ふくさんは咥えて放り投げて、転がしてオモチャ兼オヤツとして重宝していました。

また、ふくさん達がかじっていると花梨のいいにおいがしていました。

 

 

が、 

 

 

最近はすっかり花梨の実を咥えている姿を見なくなってしまいました。

ふくさんの前にゴロゴロ転がしても、一瞬追いかけるだけ。

 

ヤマボウシやリンゴや梨などはいくら食べてもおかわり要求が止むことはありません。

そんなところを見ると、

 

  

 ”これ、食べれるんだぁ〜”

 

 

 

と初めて気がついたので、

気がつくと回りによく落ちているので、

しゃりしゃり食べていたけど・

 

 

 

 ”んまいぜぇ〜”

 

 

 

という程でわなかった感じでしょうか。

結果、ブームが続くことはなく・

  

Dsc_7356

 

つまるところ、飽きちゃったんですね^^

 

たった1粒のフードにも全力な、食欲の権化な短足さん達にも

”食ベ物” の流行すたれ があるものなのですねぇ。

  

 

それでわ、この辺で〜 ̄▽ ̄)ノシ

 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

2015年10月16日 (金)

立ててみた

ふく父です

こんばんわ

 

どんどん秋が深まるこの時期

お散歩コースではこんな雑草がたくさん目に付くようになります。

Img_4746

 

センダン草という草で、黄色いお花が散った後のイガイガ(写真真ん中にあるヤツ)が成長するとくっつき虫的黒いタネになります。

 

で、この筆のような形をしたイガイガなのですが、これもくっつき虫的機能を備えています。

 

なので、1本ずつとって・・っと。

 

 

短足のおでこに立てるのはこの時期のお約束です(笑

  

Img_4742

 

このままお散歩を継続したのは言うまでもありません。

途中ワン友さんに会って、突っ込んでくれるのを期待しつつ歩いていたのですが、

この日に限って誰とも会いませんでした orz 

 

ちなみに上の写真ですが、ギャラオヤツへの期待感で満面の笑みなシンディさんとは対照的に表情がさえないふくさんなのですが、

 

イガイガを手にニヤニヤして近づく父に黙っておでこを差し出してくれる飼い主思いなコです

 

  

でわまた〜  ̄▽ ̄)ノシ

  

 

1日1クリよろしくお願いしまっス

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

2015年10月13日 (火)

圧力

 

パンを食べるふく姉のそばにやって来て、圧力をかける短足親子

  

Dsc_7273

 

   

しかしさすがは飼い主、この圧力に屈しませんでした^^

 

  

でわまた〜 ̄▽ ̄)ノシ

  

  

今週は1日少ないです

次の週末にむけてがんばろーのポチよろしくお願いします〜

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

2015年10月 9日 (金)

初収穫

ふく父です

こんばんわ

 

火曜日の朝、ふく母がお庭のヤマボウシの木に赤い実がついているのを発見しました

Dsc_7226

 

ヤマボウシ好き、いあ、ヤマボウシ狂な短足さんのために、

3年前にお庭に植えたヤマボウシの木なのですが、花をつけるも雨風に打たれて早々に全部落ちるということの繰り返しでした。

 

よそのお家のお庭には、昨年植えられたとおぼしきヤマボウシの木に大量の実がついているのを見て、我が家の、Myヤマボウシの木には、赤い実がつかない種類なのではないのかと、ちょっと諦めかけていたのでした。

  

 

しかし、町内の街路樹ヤマボウシの実が完全に無くなった、このタイミングで赤い実をつけていたのでした。

 

たった、2つ

 

Dsc_7227

コレはそのうちの1つ

3年越しの記念すべき初収穫です^^

 

 

  

ヤマボウシ狂もすぐに嗅ぎ付けてやってきました

 

Dsc_7228_2 

 
  

2つ ですので、1コずつ食べてもらおうと

  

Dsc_7231

 

食べてる瞬間をカメラに収めようとあれこれしていたら、 

  

 

 

ふくさんに食われました  orz

 

 

ヤマボウシを持った手が腰のあたりに下りて来た瞬間、飛びついて来やがりました・・

まったく油断も隙もあったもんじゃぁありません -ω-)

   

慌てて、残りの1つを収穫して

 

Dsc_7234_2

 

 

シンディさんのおクチに収まったのでした^^

 

Dsc_7236_2(ふくさんはもう食べたのでダメです ヾ(*`Д´*)ノ゙彡☆)

  

 

来年は赤い実がたくさんついたらいいな〜

 

 

 

今日はこれでまた〜  ̄▽ ̄)ノシ

  

  

ポチと応援よろしくお願いします〜

  

 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
 にほんブログ村




 

2015年10月 7日 (水)

狩りの前は・

ふく父です

こんばんわ

 

 

さて、梨狩りだった土曜日の朝のこと。

 

朝のお散歩を終えてお家の前に帰ってきたあと、そのままなんとなく過ごしておりました。

 

Dsc_7116_2

 

   

ふくさんは拾って来た花梨の実でちょっと遊んだ後、ガジガジはじめました。

 

Dsc_7119

  

 

シンディさんは少しウロウロして、乾燥ミミズを捜したりして・・

 

Dsc_7124_edited1 

 

ふくさんはがんばってガジガジ

 

Dsc_7126_2

  

最近の朝のふく家前は日陰になっていて、涼しくって気持ちがいいのです。

なので、父も短足親子にお付き合いしつつ、ネタ拾い まったりしていました。

 

 

ミミズ探しに飽きたシンディさんは道路の上にペタリ

 

Dsc_7129_01

 

 

ふくさんは花梨の実をほぼかじりきりました^^

 

Dsc_7135_2 

最近の流行なのですが、おいしいのでしょうかねぇ。

のど飴なんかに使われるものですので、エエ声ェ〜になるのかなぁ。

少なくともふくさん方面から漂って来る香りはいいです。

 

 

シンディさんは寝てしまいました

 

Dsc_7150_01_2

 

 

大きな実を食べてしまったふくさんは

 

Dsc_7148

 

 

もう用済みとばかりにその場を離れてコギ寝体勢に

 

Dsc_7153

 
自由犬炸裂です^^;

  

 

寝ていたハズのシンディさん、

即座にやって来てチェックするも、そこにはタネしか残されてません。

Dsc_7151_edited1_2 

残り香を嗅ぎながら何を思っていたのか気になりましたが、どうなんでしょうね。

 

   

そうこうしているうちに横になって、本気寝の体勢に入ってしまいました。 

 

Dsc_7162_2

  

 

ふくさんも横に・・

 

Dsc_7166_2 
 

いつの間にか30分が経過していました。

  

その間、車も通らないし人通りもほとんどありませんでした。

   

Dsc_7155

梨狩り出撃までに時間があるし、まだしばらく放っておいてもいっか。

な、のんびりモーニングでした。

 

 

でわまた〜  ̄▽ ̄)ノシ

  

 

1日1クリですよ〜^^

 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
 にほんブログ村

2015年10月 5日 (月)

今年も狩りへ

ふく父です

こんばんわ

 

木曜日の大荒れから一転、秋晴れとなった土曜日に行ってきました。

 

Dsc_7208

今年もふく家御用達の寺嶋観光農園・・・改め、フルーツパーク陽平です。

なんとこの1年で名前が変わっていました Σ(゚д゚lll)

陽平って・・アノ

 

 

 ”がらっぽの胃袋もって、イヌでもブタでも連れてこーい!!

  

 

のお方の名前に違いない(ナニソレ〜と思った方はコチラ

・・・と思ったら、リニューアルされたホームページによるとどうも現園主 "陽平" は創始者である父 "平一" から農園を継いだようです。

 

 

ということは、 ”がらっぽ” は平一か?

 

 

なんかいろいろと考えさせられるものがありましたがやってきました。

 

Dsc_7168_2 

 

10月の始めに食べられるのは大玉の新高梨です。 

おいしいので、これを狙っていつもシーズン終盤のこの時期に毎年来ています。

  

 

もちろん短足さん達もね。

Dsc_7192_2 

ふくさんは1年ぶり4回目、シンディさんは2回目ですね^^

  

 

また、この日はとわちんと

Dsc_7189_2

   

 

あずきっ子のランチ君がご一緒していただきました。

Dsc_7188_2

 

ランチ君は今年の雪遊び以来ですね^^

 

  

と、皆で梨食い尽くす覚悟でやって来たのですが、

 

今年は不作だったのか、いつものように取り放題とはいきませんでした。

梨狩りの受付も例年よりかなり早く終わっていて、梨狩りに農園を訪れるも断られたされた方もいたようです。

 

Dsc_7194

 

ふく一行は事前に確認の電話を入れた際に

 

ガラッポ のおっちゃんと思わる方から、幸い少人数なら大丈夫とのお返事を受けていて(ワンコも何匹でも連れてこいと行ってもらえました)、なんとか入れてもらえました。

 

でも、ロープで区切ったところはツアーのお客さん用で残しておかなきゃだから、入っちゃダメよ。とか

1人1個食べきってから次を採りに行って行ってねなど、注意事項をしかと言い渡され、梨も捜してやっと見つかる状態でした。

  

Dsc_7199_2

 

ただ、さすが大玉の新高梨。 

なんだかんだで、たくさん食べることができました。

 

Dsc_7176

 

 

とわちん、ランチ君もたくさん食べれたかな。

Dsc_7207_2

 

 

少なくともふくさんのお腹はパンパンになっていました(笑

 

Dsc_7195_edited2(梨を剥いている間、張り込みを解除するというありえない光景も)

 

 

飼い主も貸し切りな梨園でのんびりと色んなお話をしながら、たくさん食べることができました。

Dsc_7214

最初はどうなることかと思いましたが、結果的には満足な梨狩りとなりました。

 

きなははさん、きなちちさん、ランチぱぱさん、お付き合いありがとうございました。

また、よろしくお願いします^^

 

 

でわまた〜  ̄▽ ̄)ノシ

 

 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

2015年10月 1日 (木)

振り返ってみよう、タイトルバナー2

ふく父です

こんばんわ

 

お気づきのように、ページのデザインとタイトルバナーを変更しました。

昨日今日で一気に気温が下がり、水遊びの写真では寒々しかったので、先日の河川敷の写真からタイトルバナーを作成しました。

 

そこで今日はなんだかネタもないことだし、過去のタイトルバナーを振り返ってみることにしました。

 

記事のタイトルにありますように、この企画は2度目になります。

前回の記事では2012年5月〜2014年4月までのバナーを紹介しました。

今回はその後に使ったバナーで当時を軽く振り返ってみましょう^^

  

 

コレは2014年4月〜6月に使ったもの。

去年のお花見の時で、毎年行っている近所の公園です。地面の傾斜を利用して地面すれすれの短足とのあまりにも大きな標高差のため毎年大苦戦している桜とのコラボに成功した奇跡的な1枚(←大げさ)(お花見2014へGo!!)

1404

  

 

  

2014年7月〜10月

初夏の河川敷です。カンナ家と一緒に遊んた時ですね。お花をバックにしたメルヘンっぽい写真がたくさん撮れました。その中で採用されたのは見返りシンディさんでした(春河川敷その壱その弐

1407

 

  

 

2014年11月〜2015年1月

コレは去年のルル家主催の淡路島オフ会の時ですね。ふくさんの兄弟ルルさんタンジェリンさんとの久しぶりの再開で、ふくさんの父士郎さんシンディさんと親子写真を撮りました。その後は巨大な芝生公園でたくさん遊びました。今年の川ツアーでご一緒したポケ家やなすび家とは初めましてでしたねぇ(2014年淡路島オフ会へGo!!)。

14113 

 

  

2015年2月〜6月

雪の美山です。カンナ家、ランチ家と一緒に遊びました。雪遊びに行く前の週に雪がたくさん降ったのですが、そのご数日晴天が続いて雪があるかどうか心配していたことを覚えています。ちょっと固めではありましたが、大量の雪で遊び倒しましたね(美山雪遊びおもひでその壱その弐)。

15023

  

  

  

2015年7月〜9月

上の雪遊びのバナーを夏過ぎまで引っぱってしまって、”そろそろ変えたらぁ〜”のふく母のプレッシャーにより変更されたコレは実は旬な写真ではありませんでした。

(美山川遊び3部作はコチラ その壱その弐その参

ハイ。去年の夏の写真でした。夏らしい川遊びでいい写真がなかったので夏っぽいならいいでしょってことで遡って採用した写真です。

親しいコギ友さん達と、楽しくって大変思い出深いお出かけになりました。

1507_edited1 

  
こうして振り返るのもまた楽しいですよね^^

 

それでは今日はこの辺で  ̄▽ ̄)ノシ

 

朝晩肌寒いので風邪など引かないよう気をつけましょう〜ポチをよろしくお願いしまっす 

 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
 にほんブログ村

全国都道府県別アクセスランキング♪

  • 全国都道府県別アクセスランキング♪

    ジオターゲティング

PVランキング

  • PVアクセスランキング にほんブログ村