今、何時?

応援してください

365 CALENDAR

ふく

  • ウェルシュコーギーペンブローク
    2010年11月10日生まれ メス
フォトアルバム

« 2015年12月 | メイン | 2016年5月 »

2016年4月

2016年4月29日 (金)

一体化

 

明日からGW突入なふく父です。

炎の10連休だけど、ちょっとだけ会社行くます。こんばんわ

 

  

さて、いつものようにリビングでゴロ寝しているシンディさん。

 

Dsc_7851

   

枕の牛さんと見事に一体化していました^^

  

  

でわまた〜 ̄▽ ̄)ノシ

  

 

  

  

ん?

寝短足のネタ多過ぎですって。

だぁって、帰宅するとネタ元いつも寝てるんですもの  ̄△ ̄)

  

とりあえずポチブル

 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
 にほんブログ村

2016年4月27日 (水)

ふて寝

 

ふくさんったら、たまに拗ねることがあります。

 

Dsc_7686 

がんばって訴えていマス・・・でも・

 

 

遊んでもらえなから?

テーブルの上のおいしそうなものがもらえないから?

はたまた、最近出番が少ないから?

  

   

でわまた〜 ^m^)プププ

 

フード1粒でゴキゲン回復

ゲンキンな短足さんにクリックしてちょ〜

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

2016年4月22日 (金)

またまたシンディさん

ふく父です

こんばんわ

 

ゲリピーだったシンディさん。

木曜日の朝には回復してコロコロう○こを輩出しておられました。

 

Dsc_7923  

ご心配をおかけしましたが、もう大丈夫です^^

 

 

ところが、ふと発見してしまいました。

 

 

シンディさんのおハナの上。 

 

Dsc_7920

 

 

怪しい塊がくっついていますね。

さらにズーム・イン

 

Dsc_79202 

この黒いつやつやした丸い物体は・・

ハイ。

 

マダニですね ー_ー)

 

 

ゲリピーも治まった事ですし、早速フロントラインしました

 
シンディさん、まだツイていないようです。

  

 

でわまた〜 ̄△ ̄)ノシ

 

 

連続で出番のないふくさん、ここでアピール

 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
 にほんブログ村

2016年4月20日 (水)

割にあわなかったようです

九州熊本、大分地方で不安な日々を送ってらっしゃる皆様には心よりお見舞い申し上げます。

1日でも早く地震活動が収まる事を願っております。

 

ふく父です

こんばんわ

 

さて、まずはこれを見てください

 

Dsc_7860_2 

ハイ。

食われました^^;

 

いつぞやのキャベツ消失事件を思い出しますが、今回はしっかり現場を押さえることに成功しました。

  

 

犯犬は

 

Dsc_7870_edited2 

母短足です。

去る日曜日の日中、父がちょっと草むしりに外に出ていた隙をついて犯行に及んだ様です(ふくさんは草むしりのお手伝い風ひなたぼっこでした)。

 

お家の中に入ったとき、大根にかぶりつくシンディさんを発見した訳ですが、すでに25%程が消失していました。

もう10分でも遅かったら、半分以上が消失していたことかと思います。

   

で、

 

 ”大根たくさん食べたので晩ご飯減らした方がいいかなぁ〜”

 

と、飼い主の心ない一言により、当日の晩ご飯を減らされるという残念な事態を招くことになったシンディさん・・・・

 

  

 

が、それだけで終わりませんでした。

 

月曜日の夕方からゲリピーになってしまい、さらにその日の晩ご飯とその翌日の朝ごはんを抜かれてしまうという、泣き面に蜂的な憂き目に会うことになってしまったのです。

 

いや、元気なんですよ^^;

食欲もあるのです。

 

 

ただ、ゲリピーなのです。

 

慌てて外に走って出て  ” ブーー ”  なのです。

 

Dsc_7896

 

昨日の夜は、消化のいいものを少し食べさせてもらえました。

 

 

大根の食べ過ぎがゲリにつながるのかどうかは分かりませんが(直接の原因になるのなら、日曜日の夜や翌日の朝あたりに発症しそうな気がしますが・・・)

 

大好きな大根をたらふく食べれたまでは良かったのですが、なんだかたいそう割にあわなかったシンディさんなのでした。

  

 

でわまた〜 ̄▽ ̄)ノシ

 

  

 

ポチとクリックおねがいします〜

 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
 にほんブログ村

2016年4月13日 (水)

飼い主は言いたい

ふく父です

こんばんわ

 

この冬、シンディさんの寝床として大活躍したこのドーム型のワンコベッド。

 

Dsc_7701

カインズ○ームで買った物ですが、筒的部分が結構長くって、胴長短足もすっぽり収まる事ができます。

  

 

この日も気持ち良さげに寝ていたのですが、

 

Dsc_7695

 

 

こんなんなってました(笑

Dsc_7705

 

一応、体(の一部)が入ってはいるし、シンディさんもきれいに収まっていますが、

 

 

とりあえず飼い主兼購入者は言いたい。

 

 

 

 その使い方は、間違ってますから〜

 

 

  

でわまた〜 ̄▽ ̄)ノシ

 

 

ポチッとよろしくお願いします〜

  

 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
 にほんブログ村

 

2016年4月11日 (月)

桜2016

ふく父です

こんばんわ

 

満開だった桜も先週の雨で結構散ってしまいましたねぇ。

ふく家周囲の桜もかなり散っていましたが、土曜日に夕方のお散歩を兼ねて近所の公園にデジ一持って行ってきました。

 

公園に向かう途中で、ご近所ワン友いっちゃんに会ったので話をしたところ、一緒に行って写真を撮りましょという話になりました。

  

で、早速公園へGo!して撮りました 

 

 

まずはいっちゃんとの3ショット

  

Dsc_7778

 

すべり台の上はふくさんの定位置ですね。

 

 

次は鉄棒の下に待機してもらいました。 

 

Dsc_7808

 

ママさんが離れてもその場でニッコリのいっちゃんのデルモ魂はさすがです。

対して飼い主が離れていくとじっとできないうちの短足さん(特にふくさんね)。

3ワンの距離を合わせるために鉄棒に係留させていただきました。

 

  

階段の上に待機してもらって下から撮りました

Dsc_7815

 

奇跡的に目線が揃いました^^

 

 

こちらも目線がきれに揃っているようですね

 

Dsc_7813

 

 

次は短足2ショットで

 

Dsc_7784

 

表情が冴えません^^; 

 

 

階段の上ショットも 

Dsc_7827_edited1

 

ふくさんのカオがくそ真面目過ぎます。

で、女の子に見えません(笑

 

なんだか緊張の新入生とその母をイメージしてしまいました。

 

 

番外編 

 

Dsc_7787_edited1

 
 

でわまた〜  ̄▽ ̄)ノシ

  

 

 

1日1クリよろしくお願いします〜

 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

2016年4月 6日 (水)

どうなの?

 

気持ち良さげに寝ていますが・・・

 

Img_4889 

 

その枕・・・

 

  

固くね?

 

 

でわまた〜  ̄▽ ̄)ノシ

 

 

 

手抜きぢゃないよっ

省エネねっ

クリッククリックぅ

 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
 にほんブログ村

2016年4月 4日 (月)

短足再開

新年度が始まりましたね。

仕事は3月中旬頃には一段落していたのですが、惰性でお休み継続していました。

 

で、久々記事を更新しようかとコンピューターに向かうも、管理者IDとPasswordがすっかり忘却の彼方でして・・・

 

記事作成のための管理画面にアクセスできなくって、少々焦ったふく父です。

 

お久しぶりでございます<(_ _)>

 

 

とりあえす、気になる親子のご様子です。

 

Dsc_7724   

相変わらすの短足っぷりです。

 

シンディさんの右手が長いようにも見えますが、

 

  

錯覚です。

  

 

 

ふくケツを臨む景色からは、

 

Dsc_7725  

ぼっさりケツ毛から垣間見える伸びきったふくさんの足も(ちょっと背伸びしてる?)みなさんの見慣れた長さでご安心頂けるかと思います。

 

もち、ふく一家も変わらず過ごしております。

  

 

と言う訳で、再び短足親子のご様子をぽちぽちお知らせしますので、また見てやってくださいねぇ。

 

 

では今日はこの辺で  ̄▽ ̄)ノシ

 

久しぶりの記事更新に気がついたアナタ。

ついでにポチンとヨロシクでっす。

  

 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
 にほんブログ村

全国都道府県別アクセスランキング♪

  • 全国都道府県別アクセスランキング♪

    ジオターゲティング

PVランキング

  • PVアクセスランキング にほんブログ村