今、何時?

応援してください

365 CALENDAR

ふく

  • ウェルシュコーギーペンブローク
    2010年11月10日生まれ メス
フォトアルバム

日記・その他 Feed

2013年12月18日 (水)

シュワッチ!!・・・と

ふく父です

こんばんわ

 

週末のお散歩のとき、ワン友ぎんさん(見切れてしまいました。ゴメンナサイ^^;)にフリスビーを投げてもらったので、それを追うふくさんの撮影ができました。

Dsc_5538

父が3役(投げる、撮る、褒める)の時は絶対撮れない真横からのアングルです。

タイミングもバッチリでラッキーでした。

 

こうして見ると、短足が際立ちますねぇ(笑)

 

ぎんさんのママさんどうもありがとうございました^^

 

 

と、それからついでにこんなのも撮れていました。

Dsc_5540(上の写真の連写2コマ後の姿です)

 

私も含め、これを見た家族は皆思いました

 

 ”修正テープ犬だ

 

一応同じ飛行犬なんですが、こうも違うものなのですねぇ

 

でわまた〜 (  ̄▽ ̄)ノシ

クリクリクリックお願いしまっす

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

2013年12月14日 (土)

残したものは・・

ふく父です

こんばんわ

 

父の横にやって来てひたすら待つシンディさん・・

Dsc_5469

何を待っているかというと・・

Dsc_5473


父からみかんをもらえるのを待っているのです。

 

ただ、父がみかんをむくのには時間がかかります。

なぜかというと、父は口に入れるまでに表面の白いカスカスを徹底的にとってしまいたいので、時間がかかるのです(写真はまだむき途中のみかんです)。

父がみかんをひとつむいて口に入れ始めるまでにふく母は3つ完食してしまえるくらいの時間差があるのです(ふく母の食べる速度が人より速いかどうかは別の議論になるので、ここでは差し控えたいと思います)。

 ”せっかく冷えたみかんがぬるなるわっ

 

と突っ込まれたこともありますが、

子供の頃からのコダワリなので簡単に修正できる訳もなく、たとえ横にシンディさんが早くしろオーラを発してようともその速度は微動だにしないのです。

 

 

と、すでにお気づきの方もおられることと思いますが、こうしてみかんをむいている父の横には当然

Dsc_5468

ふくさんも待機ちう(笑)

得意の必殺くれくれアゴ乗せ攻撃を父の太ももに放つも、常にがっつり待たされることになります。

もちろん親子共々ちゃーんと終わるまで待つ忍耐力をお持ちなので、少々待たされようとも最終的にはいつもきっちりみかんをゲットすることになります。

その後、用(みかん)がなくなれば、三々五々解散していくのもいつものことなのですが、

 

この時は父の太ももにおヨダのアトを残して行ったのでした(-ω-)

Dsc_5475


でわまた〜(  ̄▽ ̄)ノシ

 

ポチと応援よろしくお願いしまっす

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

2013年12月 4日 (水)

朝日にキラリ

朝日にキラリンと光った後は

Dsc_5380

 

 

 

下に垂れるだけなのでしたw

 

Dsc_5382

(@すべり台)

 

おヨダが落ちた先にシンディさんがいたのはナイショです(笑)

 

ふく父でした。

さようならぁ (  ̄▽ ̄)ノシ

 

ポチっとよろしくお願いしま〜す

 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
 にほんブログ村

2013年11月30日 (土)

またまたありがとうございます^ ^

ふく父です

こんばんわ。

 

ふくさんとシンディさんのお誕生日プレゼントをまたまたいただいちゃいました^^

 

まずはご近所ワン友ちえぞうさんから

おもちゃ2つとスクラップぶっきん・・

Dsc_5284

(お礼はシンディさんからです)

と、ウマウマがあったのですが、この写真を撮る前にふくさんの襲撃を食らった結果、袋が破られてしまったのでオヤツ棚に収納されています。

 

オモチャは、プピー(シンディさん襲撃ちう)と鈴の入ったモフモフ(右のひつじさん)でした

Dsc_5286

モフモフはふくさんお気に入りですが、シンディさんも狙ってます

Dsc_5342

 

Dsc_5295

 

さて、こちらはぶっちmamaさんからいただきました。

2短足親子の襲撃を免れたために未開封の状態でお写真を撮れました。

 

Dsc_5307_2

(いつも真顔なお二人さんなのです^ ^;)

これもおいしそうなウマウマとオモチャをいただきました。

オモチャは鉄板のプピーで、反応が楽しみです。

 

ちえぞうさん、ぶっちmamaさん、どうもありがとうございました<(_ _)>

 

でわまた〜(  ̄▽ ̄)

明日日曜日(12/1)はふくさん

309美原ドッグラン コーギー同犬種の集い

に出没予定です。

詳しくはお世話係さんの見習いアンディ奮闘記をご覧ください

もし見かけましたら声をかけてくださいねっ

ポチポチ〜っとお願いします^ ^

 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
 にほんブログ村

2013年11月23日 (土)

いただきました^ ^

今日は有給休暇で自主3連休のふく父です。

こんにちわ

 

ご近所ワン友ジョニーさんのママ、パパさんからふくさん、シンディさんのお誕生日プレゼントをいただきました。

Dsc_5238

短足親子が乗っているブランケットとウマウマです。

ふくさん、シンディさんそれぞれの分いただきました。

 

と、それから

Dsc_5267

 

めっちゃ可愛いお写真で作ってくださったオリジナルなスクラップブッキンです。

ママさん、パパさんどうもありがとうございました<(_ _)>

 

そして、今回も撮影ご協力いただいた短足さん達

Dsc_5239_2

ご協力ありがとうございました^^

モチロンギャラは支払わせていただきましたよ。

 

でわまた〜(  ̄▽ ̄)ノシ

クリック応援よろしくお願いします。

 

 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
 にほんブログ村

 

 

2013年10月28日 (月)

zzz..

ふく父です

こんばんわ

 

土曜日の朝のお散歩から帰った後、2短足は速攻寝てしまいました。

Dsc_5036

(直前のヘソ天が気持ち良さそうだったのですが、カメラを取りに行っている間にこうなって撮り損ねました・・)

 

こちらはシンディさん。

Dsc_5031

 

シンディさんはこうしてフセしつつもほっぺたを床につけて寝る姿を良く見かけますが、父はこの姿が結構好きです。

 

 

午後は・・

 

ふくさん

Dsc_5041

 

 

シンディさんも

 

Dsc_5049

(ベロ出てますw)

 

この日は日中ふく母達が出かけてて、家には人が少なかったこともあってか良く寝ていました。

 

結局、夕方のお散歩の時間になるまでほとんど寝ていましたが、本来犬はよく寝る動物だそうで、1日12時間近く寝てもおかしくはないそうです。

むしろ長時間寝ないことの方が良くない状態だとか・・

 

まぁ静かだし、寝姿を眺めると癒されるのでとりあえず、飼い主的にも嬉しい限りですねぇ^^

ちなみにこれはこの記事を書いている父の後ろで寝ているふくさんです

Dsc_5051

 

( ´艸`)プププ

  

でわまた〜 (  ̄▽ ̄)ノシ

 

ポチっと応援よろしくお願いしまっす。

 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
 にほんブログ村

 

2013年10月 6日 (日)

[柱]ω・)ジーッ

ある夜のふくさんです。

Dsc_4905

(写真は左右反転させました)

 

ご覧のように体は完全に出ているので、どうやら隠れている訳ではなさそうですが、何かを主張しているオーラが出てましたね。

何を主張していたのか結局分からずじまいでしたけどねぇ・・^ ^;

 

 

でわまた〜(  ̄▽ ̄)ノシ

ポッチと応援よろしくお願いしマッス

 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
 にほんブログ村

2013年9月23日 (月)

ウーンウォーク

ふく父です。

こんにちわ

 
 

お散歩に出撃すると、100mも歩かないうちにさっさとウ○コして後は好き放題歩くだけ状態になることがほとんどの短足親子です。

Img_3025

 
ご近所ワンコではかなり歩かないとウ○コしてくれないコもいて、ほとんどウ○コ待ちなお散歩もたまに見かけるのですが、そういう意味では大変優秀です。
 

一方、次から次へともよおされるので、出撃してすぐにウ○コ拾いまくりとなってしまいます。
 

それはまだお散歩の行程にメリハリがついていいっちゃいいのですが、2匹とも歩きながら排出されることが多いのです。

 
 

これわふくさんの場合

Img_3028

 
拾う時はいつも両手をフリーにするために2短足のリードを踏んで固定するのですが、2短足同時にウ○コすることはあんまりないので(たまにはあります)、リード2本を同時に片足で踏んで固定します。

 
 

こちらはシンディさんの場合

Img_3020_2

 

それで、フリーのもう反対足を踏み出しながら拾う体勢を整えるのですが、これだけの距離を出されると、どこでリードを踏んで固定すると一回で拾いきれるか考えないといけなくなるのでかな〜りめんどくさいのです。

位置取りを失敗すると、股裂けみたいになったり、かなり無理な体勢を強いられるのです。
 

特にシンディさんはふくさんよりも長距離に及ぶことが多いので、できれば一カ所に留まってほしいなぁと思うのです ーωー)

 

モチロン一カ所に留まってくれることもたまにありますが、

  

 おっ、今日は止まってんぢゃん

 
 

とつい、声に出して言ってしまいます。

 

ご近所ワンコでは一カ所でじっとして排出されるブツを地面に落下させることなく受け止める光景もチラホラ見かけていて、アレが出来るとウ○コが緩い時なんか助かるなぁと思うんですけどね。

でもホラ、こちらはリードを固定している軸足を動かすことが出来ないのでとてもムリなのです。

 

まぁそこまでは望みませんが、せめて距離を縮めてほしいですね。

その辺よろしく、お二人さん。

Dsc_4644

 

 
でわまた (ーωー)ノシ

 
 

3連休最終日だというのに、こんな話題にお付き合いいただいたありがとうございました<(_ _)>

ついでにポチしていただくと大変ありがたいです。。

 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
 にほんブログ村

2013年9月19日 (木)

浸食中

ふく父です
こんばんわ

 

ふくさんがテーブルの下で寝ている間、

Dsc_4671

 

シンディさんは

Dsc_4673

ひえひえプレートの上でオヤスミ中^ ^

もう秋になろうかというところで、やっとこさ乗って寝るようになりました。

実わこのプレートの上はふくさんのお気に入りの場所のひとつです。

横にある御影石プレートとの往復しながら夜を過ごすことが定番なのですが、最近はふくさんがいない間にシンディさんがやってきて寝ていることが多くなってきました(御影石の上にはまだ乗りません)。

 

ふくさんもシンディさんを押しのけてまで寝ようとすることはなく、当然喧嘩にもなりません。

 

つまり、ふくさんが譲っている形になっている訳ですね。

Dsc_4676ー場所移動したー

 

まぁ、ふくさんはふくさんで冷え冷えプレートの上でなけりゃ寝れないと言う訳ではなく、好きに寝ているのでそれはそれでいいのかもしれませんが・・・

 

シンディさんもいい場所を発見して良かったですねぇ

Dsc_4683

 

しかし、浸食は確実に進行しているのでした(笑) 

Dsc_4685

 

でわまた〜 (  ̄▽ ̄)ノシ

 

ポチと応援よろしくおねがいしま〜っす 

 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
 にほんブログ村

2013年9月 9日 (月)

ふくさんセクスィ〜

前の更新から時間がだいぶ開いてしまいました。

 

 何をしていたかって? 

 

ズバリ、さぼっていました<(* ̄^ ̄)>エッヘン

 

 

ふく父です
こんにちわ。

 
雨な週末。
日曜日の夕方になってやっとこさ晴れ間が見えたふく地方です。
 
これは雨上がり時のお散歩出撃風景です

 Dsc_4603

シンディさんのお腹に巻かれている黒いものは泥よけですね。
 
雨で道路が濡れていると、歩く度に飛び跳ねる水しぶきでお腹が濡れてしまうのです。
 
足の先から飛び跳ねる水しぶきを見ていると大した飛距離がは出ていないですが、なにせ短足シャコタン族、はねた水滴のほとんどがお腹にHitしてしまうんですねぇ。
 
なので、雨が上がっていたとしても道路が濡れていたらお腹に泥よけを巻いての出撃となりなります。

 Dsc_4605
(写真ぶれちゃいました^ ^;)

 
さて、この時シンディさんはふくさんの泥よけをつけて出撃だったのですが、じゃぁふくさんはどうしていたかというと・・
 

 Dsc_4608

こんなことになっていました(笑)
ふくさんの泥よけがない〜と訴えたら 
これでも着せとけ〜と、ふく母がどこからか出してきた子供用のハラマキです。
 
思いのほかピッタリでふく母グッジョブ ^ ^)b。
 
 
で、このハラマキをつけられたふくさんを上から見ると・・ 
 

 Dsc_4611

かっ、体の線があらわに〜 (〃∇〃)キャー
 
 

 Dsc_4616

ふくさん、以外とくびれてるのねぇ^ ^
 
 
このハラマキ、お散歩中に雨が降り出したので慌て一緒に走って帰ったところ、いつのまにやら脱げてましたとさ(笑)
 
 
でわまた〜(  ̄▽ ̄)ノシ
 
 
ポチっと応援よろしくお願いします〜
 

 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
 にほんブログ村

 

全国都道府県別アクセスランキング♪

  • 全国都道府県別アクセスランキング♪

    ジオターゲティング

PVランキング

  • PVアクセスランキング にほんブログ村