今、何時?

応援してください

365 CALENDAR

ふく

  • ウェルシュコーギーペンブローク
    2010年11月10日生まれ メス
フォトアルバム

ふく Feed

2011年10月25日 (火)

シュゥピィ〜

1週間始まりましたねぇ〜
今日は何事もなく通勤できました。

ふっ(ーωー)。
 
 
ふく父です。
こんばんわ
 
 
昨日の夜、
父はパソコン、母はテレビでくつろいでいると、
父の背後から
 
 
シュゥピーッ
 
 
と、すごいいびき寝息が聞こえてきたので、母ともども音源の方を見ると、

こんなんなってました。
  
Dsc_0374
 
 
よく見てみましょう。

1110241
 
 
別角度から

1110242


これわ、苦しそう(笑)。
そりゃ変ないびき寝息出るわな。
何がどうなったら、こんなことになるんでしょうね。

この前の状態を見ていなかったのが悔やまれます。
 

あ、元に戻りました。

Dsc_0377

どんな夢見ていたのかなぁ〜。
 
 
 
一転、気持ち良さそうな寝顔にポチポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


2011年10月21日 (金)

臭うものがお好き

昨日の朝の通勤電車の中
iPhoneでコギ系ブログ読みながらニヤニヤしていたら、下りるべき新大阪駅を乗り過ごしてしまいました。

(*´Д`)=3ハァ・・・またやっちまったぜ
 
 
しょうがないので次の大阪駅で降りて、1駅戻る電車に乗るために階段を上り下りして隣のホームに行くと、
片方のホームに停車していたのは大阪駅止まりで、反対のホームの各停電車の扉は閉まっていました。

次の電車はと・・

さらに隣のホームでした orz。
 
 
   
ふく父です。
こんばんわ。

ワンコと暮らしているほとんどの方が感じていることと思います。


ワンって臭いものが好き


家の中では脱ぎ捨てられた靴下や飼い主の足の匂いをクンクン
お散歩中は乾燥ミミズ、トカゲ、半生カエル、鳥の糞にすりすり
う○こもギリギリまでハナを近づけてクンクン、たまにパクリ(パピー時代は自給自食)
<2011年 ふく父調べ、調査対象:ふく>

他のコギ系ブログの記事やワン友のお話では、う○こにすりすりなんてお話も珍しくありませんよね。
しかもシャンプー後に限って・・・(−’’−)
 
 
なぜ好きなのか?
この約10ヶ月以上考え続けた(←大げさ)父の結論はつまるところ、

アノニホヒは人の脳では ”臭い”、"不快"などの感情につながるが、ワンの脳では”いいニホヒ”、”快感”といった感情につながるのだろう(←たいした結論でわない)。

臭い〜〜っ (≧∀≦)。 でも、もう一回〜

という事ではないと思われます

まぁ、そんな事は置いといて、
そんなに臭いものが好きならばコレも好きに違いないと、ある日あげてみたところ案の定大喜びでした。
 
 
コレ

Dsc_0173

はい。
なっとぉ〜 ですねっ

ふくが住む関西地方では臭い食べ物のの代表格
(ちなみに父は九州出身なので大好き。子供達も大好きですが、大阪出身のふく母は臭くってダメ)
 
最近は父が食べる時はふくももらえます。
・・といっても、中身を取り出した後の容器に残ったネバネバをペロペロさせてもらえるだけです。

1110201


それはもう、ベロベロしまくりです

1110202


ネバネバをきれーになめとってくれます。

1110203
 
 
1110204

うん、おいしいよな〜
 
 
1110205_2

だめぇ〜
クチのまわりにベタベタつけてまき散らされたら困るから〜
ってか、そのおクチで母にベロチューしたら怒られるからねぇ。
 
ちなみに、納豆はワンコの体にもいいそうです。
 

納豆のおマメももらえたらいいね〜のポチをお願いします 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

2011年10月11日 (火)

ウマウマをもらった余韻に浸る

 

ふく父です
こんばんわ

3連休終わりましたね。
最終日の今日は午前中だけ会社に行きました。
ふく母、姉、弟は昨日から親戚のおばさんの家に遊びに行っていて留守だったので、父が会社に行っている間、ふくはひとりでお留守番でした。
帰宅したときにサークルから出してあげると、のび~しながら

ぉうぅぅぅ~

と、文句を言われてしまいましたが、お留守番ご苦労さまのウマウマでご機嫌を取ることにした父は
ちょっと甘いワンコ用お菓子をふくにあげました。

いつももらっているのとは違うウマウマをもらうと、ふくはすぐに食べずにしばらくはもらった余韻に浸ります。
今日はその様子の動画を撮りました。

くわえて転がしたり、放り投げてみたり、短足やハナでつついてみたり、寝転がってみたり、見つめてみたりいろんなことをして、なかなか食べません。動画は5分ですが、動画のはじめの時点でお菓子をあげてからすでに2-3分が経過しています。
 
 

 
 
いつ見ても (  ̄艸 ̄) ムフフ デス。
 
 
ウマウマもらえて良かったね〜のポチをお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

2011年10月 8日 (土)

ちょっと賢く見えるカモ

金曜日の朝、会社の正面玄関の前でつまづいてこけました。
手に持っていたペットボトルも吹き飛びました。
怪我はしなかったのですが、心に少々キズを負いました。
 
 
ふく父です
こんばんわ

特にする事もなかったので、たまたま目についた眼鏡をふくにかけてもらいました。

1110081
 
 
お・案外似合うぢゃん。
なんか、賢く見えるかも・・

1110082_2

いえいえ、適量デスよ・・てきりょう(=ω=)
いつもより多いか少ないかは、わからないけど・・

みなさま良い連休をお過ごしください〜 (  ̄▽ ̄)ノシ


ポチポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


1110083


2011年10月 1日 (土)

う・・


ふく父です
こんばんわ。

ふくは窓際でカーテンにくるまって寝るのが好きです
今日もくるまって寝ています。

Dsc_9758

でも、なぜかハナ先だけはいつもカーテンの外に出してねるんですよね(・ω・)。
いつ何時もウマウマのにオイに反応できるように準備しているものと思われます。

おっ!

今日はおメメも出てるじゃぁないの。


1109301


ふふふっ(´艸`)。
正面に回り込んで撮影撮影〜・・・・
 
 
 う・・
 
 
こ、これわ、怖すぎる・・・目が・・目が・・

Dsc_9774

何かに取り憑かれたようなカオになっています。

ううう〜・・・これじゃぁまるで別犬だ・・・
 
 
せめてカーテンからお顔を全部出してあげよう・・

1109302

薄目開いていますが、いつものふくに戻りました。

さらに、ヘソ天化した模様

Dsc_9787

憑き物はすっかりどっかに行ってしまったようです。

めでたし、めでたし〜っと
 
 
えっと、これも同じイヌですが、ポチポチっとお願いします 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

2011年9月30日 (金)

肉じゃなくって

 
会社帰りの新大阪駅で
遅れて到着する快速電車に乗るか、ホームに停車して発車間際の普通電車に乗るか迷った父
これわ普通電車の方が速いと踏んだ父は普通電車に乗ると、下りる予定の高槻駅に近づいても快速電車に追い抜かれませんでした。
しめしめとニンマリしてネットを見ながら乗っていると、駅に到着してたくさんのヒトが下りたので一緒に電車を降りると、

そこは高槻・・・・の1コ手前の摂津富田駅でしたorz

気がついた時にはすでに電車の扉は閉まってしまい、ホームの上で待ちぼうけな父の前を快速電車が通過しました。

ちっ(−"−)
 
 
ふく父です
こんばんわ

昨日は9月29日。

”ニク(肉)の日” だったそうです
それを聞いて仕事中ながらもハッ気がついた父。

これわ、”ふく(29)” の日じゃん!!

もう7ヶ月も前に過ぎ去ったふく(フグ)の日(2月9日)。
3日後に気がついたふくの日(2月9日)。
よそのブログ記事見て気がついたふくの日(2月9日)(←もうええ!)

もう来年にならないとやってこないはずの ”ふくの日” は、実は毎月あったことに、ふくが生まれて丸10ヶ月を経過して初めて気がついた父でした。

1109291

はいはい。
さっき、とっておきのヤツあげたでしょ(^_^;

と言う訳で今更ながら、毎月29日は "ふくの日” 改め、

とっておきのウマウマの日

と制定されました。
 
 
 
ふくが我が家に来て以来、ふくの日を10回近く見逃されていて
ちょっとスネスネなふくにヨシヨシのポチをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

2011年9月26日 (月)

待ちぼうけ・・る余裕があるんだね

ふく父です
こんにちわ


今日はちょっとお出かけでここにやってきました。

1109252


順番待ちで飼い主と一緒に待つことになりましたが、くつろぎモードで一緒に待ちます

1109251_3


さらに寝転がって時間をつぶして・・

1109253
 
 
って、ここはどこかというと・・・

1109254

動物病院です。
 
 
実は先週ちょっとお熱を出してしまい、ここ最近通院しているのです。

今はすっかり元気にしていますが、経過観察とお薬をもらいにやってきました。
今日は患畜さんがたくさんいて診察まで結構待ちましたが、待ち合い室でくつろいだりしていたこともあり、退屈な待ち時間も楽勝で過ごしておりました(途中2回ほど近くの公園に用を足しに行きました)。

ちなみにふくを挟んだ通路の反対側には(上の写真でふくの背中側ですね)

1109256

診察室があります
 
 
実は、ふくは飼い主さんや先生達が通る通路が交差する真ん中に寝そべっていたのです。
なおかつ、病院の重要どころを押さえるかのごとくその4本の短足が向けられていたのでした。

1109257_4

こんな邪魔な場所におかまいなしに堂々と寝転がってくれるので、人通りの度に移動です (^_^;A (←飼い主なんとかしろ!)

これまでに何度か通院する中で体温測定(ご存知、お尻の穴に棒を突っ込まれる)は毎回しているし、採血や注射なんかも何度もあったハズなのですが、
このくつろぎようは一体なんなのか・・

完全に横に寝そべったときには待合室の他の飼い主さんの微笑み(?)を誘っていましたね。
  
  
診察台の上でもこのとおり。

Img_1298

多くのワンコは診察台に乗せられるとその高さに固まってしまうことから獣医師さんはそのスキに乗じてお注射などの処置をしてくださるのそうですが、

父の身長(175.5cm)よりも高い滑り台の上からニッコリ顔をのぞかせまた、ボートの上から水に飛び込むふくにとっては診察台の高さはなんのプレッシャーにもならないようです。

以前来たときも診察室で先生とお話ししていると、診察台の上でコックリ寝てしまいそうになっていました。

病院好きのワンコの話はたまにブログで見かけますが、こんな感じなのでしょうか。


ちなみに、ふくはこの動物病院の先生方に人気があるそうです・・・・・

そりゃぁ、こんなに扱いやすいワンコは先生方もやりやすくっていいわな (´・ω・`)



ひょっとしてふく父の家はこの病院で、獣医師の先生方もみんな父の身内なんじゃ!?
と思った方、違うのでご安心を・・

ポチポチっと応援よろしくお願いしま〜す。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


2011年9月23日 (金)

ふくの台風


ふく父です。
こんにちわ。


先日の台風では各地に大きな被害がありました。
被災された地域にお住まいの方には心よりお見舞いを申し上げます。


さて、台風は巨大な空気の渦巻きですが、ふくのお腹でも渦巻いています・・・・毛が。
今日のネタ取材のためにふくさんに協力をお願いしました
 
 
ヘソ天プリーズ
 
 
・・・・・のコマンドで転がってくれる訳もなく、ふくをとっ捕まえて転がってもらいました。

1109231
 
 
おなかの真ん中に毛が渦巻いていますね
拡大すると、こんな感じです

1109232_5


巨大な渦巻きとともに大きな目もあることから、猛烈に発達している模様。

予想進路:涼しいところに停滞気味(ウマウマとガサガサ音には吸い寄せられます)
中心付近の最大風速は・・無風


でございます
至って人畜無害な台風ですね。


1109233

あ・ハイ
ご苦労様でした。

 
 
ネタ切れ気味で息が上がっているのがまるわかりですね (^_^;A。
ガンバレーなポチをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

2011年9月21日 (水)

んんっ? それでいいの?

ふく父です
こんばんわ

随分涼しくなったふく地方です
でも台風の影響かあいにくの雨。
ふくもうらめしそうに外を眺めていました。

Dsc_9608
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて、最近アルミプレートの上に寝転がるふくの手をむにむにいじっていたら、脈が取れる場所があることに気がつきました。

1109202
 
 
ここです。

1109201

この辺を指先で探ると、溝みたいに凹んでいるところに細くて堅い糸みたいな感触が指先に当たります。
たぶんそれが動脈ですね。
動脈の感触がはっきり分からなくっても、なんだか溝みたいに凹んでいるあたりを触っていると脈が分かります。

せっかくなので、ふくの脈を取ってみました
 
 
・・とく・とく・とく・・・・・とく・とく・・・・とくとく・とく・・・とく・とく・・

 
 
・・変ですよね (ーωー)

以前ふくの胸に耳を当てて心音を聞いたことがあったのですが、心拍のリズムがなんか変やな〜と思っていました。
ただ、呼吸の音と相まってよく聞こえなかったのでイマイチ本当かな〜って思っていました。

でも、脈を取ってみて改めて確認できました。
 
 
ふくの心臓はめっちゃええかげんに拍動しとる
 
 
根気強く待っていたら、そのうち三三七拍子が出現しそうです。
  
ふく自身はぜんぜん元気なので病気という訳ではなさそうですし、獣医さんに聞いてみても ”だいじょぶですよ〜” とのたまわれるので、心配はしていませんが・・・


でも、こうもあからさまにええかげんなリズムを刻まれると、

ふく、それでいいのか?

と言いたくなります。
 
 
皆さんのお家に寝転がっているワンコの手首、
触ってみたら、"それでいいの?〜" なリズムを体験できるカモですよ・・
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちょっと調べてみたら、

ワンコの場合、呼吸に連動した不整脈が生理現象としてあるそうで、洞性不整脈と言うそうです。
すなわち、この一見ええかげんな拍動は呼吸のリズムに合わせて起こるもので、ワンコでは正常とされているものだそうです。

ふーん (・ω・)。

って感じですが、自分の心臓がこんなええかげんに拍動したら即病院モノのエラいこっちゃです。
ワンコとヒトは違う生き物だということを改めて実感しましたねぇ。
 
 
これは、ふくの短足ポチの跡です。
上に皆さんのポチもお願いします〜。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

2011年9月19日 (月)

閂犬

ふく父です
こんばんわ

まだまだ暑いふく地方。
ふくもお気に入りの場所で寝ていてもその場が自分の熱で暖まってきて快適ではなくなるのか、あちらこちらと寝る場所を変えます。
皆様のワンコも同じですよね。
 
 
そんなふく、こんな場所で寝ていました。


1109192

えっと、ここはどこかと申しますと、リビングと玄関に続く廊下の間にある扉の前です。
でもこの扉は手前に開くので、ここにあたかも閂のように寝転がられると誰一人としてこの扉を開けることができない訳で、
最も人通りが多い我が家の大動脈をこの黒茶色の長い物体がきっちり塞ぐ結果となっておりました。


1109191

これでは皆が困るので、ちょっと扉を開けてコンコンとお尻にジャブを入れてみるも無反応(ーωー)。

ふつー、さっと起きて移動するやろ〜

と、ぶーぶー言う父の手により強制退去と相成りました。
 
 

いつも応援ありがとうございます。
ポチッといただくとすごぉ〜く嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

全国都道府県別アクセスランキング♪

  • 全国都道府県別アクセスランキング♪

    ジオターゲティング

PVランキング

  • PVアクセスランキング にほんブログ村