今、何時?

応援してください

365 CALENDAR

ふく

  • ウェルシュコーギーペンブローク
    2010年11月10日生まれ メス
フォトアルバム

日常 Feed

2011年9月28日 (水)

ヘソ天活用法


ふく父です
こんばんわ

最近の朝はお散歩の後に長崎のから送ってもらった梨をシャリシャリするのが定番となっております。
今朝もソファーに座ってふく母が切ってお皿にいれてくれた梨をシャリシャリしていると、ご存知うちのお嬢様がやってきて熱~い視線を浴びせてきます。

1109271

折角の熱視線を堪能していると、


これはふくちゃんの梨ねっ~


と、スライスされた梨が入った小皿をふく母が渡してくれました。
この時点でソファーに座った父の左手には自分用の梨が入ったお皿、右手にはふく用の梨が入った小皿が・・・


・・・どの手で食べたらいいんだろうか


一瞬途方に暮れました・

がっ、すぐに父のアタマにナイスアイデアがひらめいたので、


ふくお~いでっっ
 
 
とふくをひざに乗せて、こうしました(笑)

1109272_2
 

コレなら両方のお皿を同時に持たなくっていい父の手が空いて自分もちゃんと食べられるし、ふくも寝転がったままでお口に梨が自動的に運ばれて来るし、なおかつ父はふくとスキンシップを図りながらヘソ天でパワーアップされた熱視線も堪能できるという・・・
 
1109273
ふくの熱視線を浴びる父の図(撮影:ふく母)

一石四鳥ですねっ d(≧▽≦*d)

 
父もふくもお行儀悪すぎ〜ヾ(*`Д´*)ノ

と、長崎の両親から怒られそうですが、これわクセになりそうです( ´艸`)ムププ。

 
 
ポチポチっと応援よろしくお願いしますっ!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

2011年9月 3日 (土)

待つ尻

ふく父です。
こんにちわ。

ふく地方、台風が直撃のはずがまだ来ていません。
今のところ、まだ風は穏やかです。

朝のお散歩ですぐ近くの公園に行くも、今日は誰もいません。
今朝はてっきり暴風雨で朝のお散歩はムリと思い込んでいた父は、つい惰眠をむさぼっていまった結果出遅れてしまったのです。

朝のこの公園はワン友さん達が集まるので、ふくも誰か来ないかな〜と座り込んでしまいます。

Img_1244
 

Img_1242


1109031

うんそうだね (^_^;
 
 
待ってると黒ラブを連れた方がやってきて、ふく臨戦態勢(?)に、

1109032
 
 
1109033
 


1109034

・・行ってしまいました(ーωー)。
 
 
他のワンコと遊ぶのが好きなふくは、お散歩中にワンコが目に入るとさっとフセして待つことが多いです。

待ってくれているの〜♪

と、来てくれる方も多いのですが、スルーされてしまうことも結構あるのです。

今日は残念だったね。
そろそろドッグラン行こっか。
 
 
いつもポチッとありがとうございます 

ブログランキング・にほんブログ村へ

2011年7月12日 (火)

ぷぴー

日曜夕方のお散歩。
近くの山からニイニイゼミとヒグラシの声が聞こえました。
両方とも夏にはいち早く鳴き始めるセミです。

今朝のお散歩では地面にひっくり返たクマゼミを見つけました。
どうやら羽化中に落ちてしまったようでしたが、まだ生きていたので木に戻してあげました。

ついに、クマゼミが出てきました。

暑くてうるさい夏の始まりを感じました。
 
 
・・・・オチはありません。
 
 

ふく父です。
こんばんわ
 
 
今日はふく母がかかりつけの動物病院に行ってきたそうです。
別にどこか具合が悪かった訳ではないのですが、体をよくかくとか、耳垢たまってないかとか、たまにご飯をはくとか、なくした登録証(金属の小さな板)を再発行してくれるかとか、色んなことを相談しにいったそうです。

ふくを見た先生は開口一番
 
 
ふくちゃん太ったな〜
 
 
と、のたまったそうですが(父には心外な発言でしたが・・)、疑問にはすべてきちんと答えてくれて、どれも問題ないとのことでした。

ちなみに、

登録証は再発行できるけど、市役所まで足を運んでかつ、再発行に1600円かかるそうです。

  
で、相談のついでに肛門線を絞ってくれたそうです。
巷でうわさの肛門線からの分泌物のにおいは父的には興味がありましたが、このにおいがそうなんだよと教えてもらったことはありませんでした。

機会があったら確かめたかったのですが、母が確認をしてくれました。
日頃からこのにおいなんだろうなというのはあって、母にも父が認識していたにおいを嗅いでもらっていました。
これが功を奏して、父の認識に間違いななかったことが確認できました。

で、先生曰く、
 
 
コーギーはしっぽがないから絞りにくいんだよね〜
 
 
はいはい〜。しっぽがないのと短足はほっといてくださいね 〜。
(いあ、短足のことは言ってない言ってない・・ヾ( ̄o ̄;)オイオイ)
 
 
な〜。ふく。

1107111

このときの父と母の会話です

母:「・・・でな、肛門線絞ってくれて、先生臭わせてくれたけど、確かにアノにおいだったよ」
父:「お〜。やっぱりそうだったか」
母:「で、臭かったらヒト用の消臭スプレーお尻にかけといたらいいよって。」
父:「ヒト用の消臭・・ぷ・・スプレーってあの・・えーっと」
母:「ファーブリーズ?」
父:「そう。・・ぷぴ〜・・それそれ!」
母:「でもヒト用って言って・・ぷぴー・・たよ。体にかけるのあっ・・ぷぴ・・っけ?」
父:「いや、ファーブリーズは衣類・・ぷぴー・・かソファーとかにかけ・・ぷぅぴー・・用しかなかったと思うよ。」
父:「だっ・・ぷぴー・・ホラ、テレビのコマーシャ・・ぷ、ぷぴー・・でも体にかけ・・ぷぴ・ぷぴー・・るやつなんて見たこと・・ぷぴ〜・・いでしょう。」
父:「だか・・ぷぴー、ぷぴ・・ら、衣類・・ぷぴ、ぷぴ・・用・ぷぴー、ぷーぴぃー・尻・・ぷぅぴ〜・・に・・・・・」


ふく、うるさいっっっヽ(#`Д´)ノ

1107112
 
 
えっと、父と母の会話の結論としては
動物病院の先生がお薦めしていたのはファーブリーズではなく、なにかヒトの体にかける消臭スプレーだったんだろうということでした・・・

ふぅ・・
 
 
 
 
時に、父と母の会話も阻む凶悪な音を発する ぷぴー ですが、 ぷぴ ポチをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

2011年7月 8日 (金)

マテ・タイムトライアル

お昼休み中、インターネットを見ていたら強烈な眠気に襲われました。
そのまま机に突っ伏して残りの時間は..zzz。

と、気がついたらすでに午後の始業から5分経過していました。
始業の鐘も聞こえなかったんですね〜 (~_~ ;ゞ。

ふと手元を見ると、透明な液体がきらきらと光っていました・・・

_o(._ . ;)フキフキ


 
ふく父です
こんばんわ
 
 
兄貴分のケイさんと一緒に手乗せマテをしたアノ日・・

一緒にマテを始めたものの、父がヨシを言おうかなと思う間もなくパクしてしまうフライング劇を演じたふく。
確かに練習は不十分だったにしても、もっとマテたはず・・・。
と、密かに信じている父はふくの秘めたる能力がどの程度のものなのか測ってみたくなりました。

あの時はホラ、アウェイだったし。
久々の再開やらプロレスやらで落ち着いてなかったしぃ・・(大汗)

ホームで落ち着いてやればもっと・・・
子供達も寝ているし、ふく母もウトウト中の今なら集中できるハズ。
ケイママから教えてもらった指示を出した手に集中させるというのも使ってみよう。

というわけで、牛骨ガジガジ中申し訳ありませんが

1107071


マテ・タイムトライアルやってみよ~ (  ̄ ▽  ̄ )ノ。
 
 
スタート直前の図

1107072
 
 
さぁ、ヨシなしの無制限マテスタート〜
ピッ(ストップウォッチスタート)

1107073
 
・・・

11070711


記録、7秒2
ふく、もちょっとマテない?
 
 
・よし、第2ラウンドだ〜

1107075

・・2秒 (−ω−;)
 
 
第3ラウンド〜

1107076

15秒7
お・がんばった〜


第4ラウンド

1107077

21秒7 !!
ここまでの最高記録〜


第5ラウンド〜 
ふく、父の手に集中するのだ〜

11070710_2


1107078


・・・・

・・・・お手

1107079

わぁ〜 ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃。
ふく、いいコだねぇ〜。
 
 
 
 
がんばったふくに応援のポチをお願いします〜
(別ページが開ききるまでしばらく待ちくださいませ・)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

2011年6月23日 (木)

父よりも・・

週明けの会社帰り。
駅を出てハッと気づき、アルプラのコンコースへ。
スタバの店員・・・いませんでした。

・・・ (ーー;)チッ


ふく父です。
こんばんわ。


自宅に帰り着いて玄関を開けると、ふく?

・・来ません。

あれれ〜。ふく寝てんの?

リビングに入ると、いました。

1106211_2

・アキレス食ってやがったか(ーωー)。


昨日は耳ペタ、ベロちゅーで歓迎してくれたのに・・


1106222
 
 
・・足下にも来てくれません。

1106223


食べ終わったら、寝てしまいました。

Dsc_4740
 
 
・・お帰りの逢瀬は残念ながらなぁ〜んにも、ありませんでした。
ってか、アキレス食べていたら父の帰りはいつも完全無視です(ノд・。) グスン
 
こーゆーとこ、なんかあっさりしてるよな |;-_-|=3 フゥ.。
 
 
 
 
いつもアキレスに負ける父になぐさめのポチをお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2011年6月22日 (水)

深夜に遊ぶ〜

今日は宴会でした。
帰り道、な〜んにもない平ら〜な道路でつまづきました。
完全酔っぱらいだな、うん(ーωー)。

 
ふく父です。
こんばんわ。

お家に帰ると、ふくが玄関までお出迎えしてくれました。
さらに抱き上げると、耳ペタでベロチューしてくれました。

至福の瞬間ですね。


父が帰還したのは11時半頃でしたが、ちょうどその頃にお昼寝(?)から起きたところだったそうで、ふくの目はらんらんと輝いていました。

お風呂から上がってちょっとまったりしていたら、時刻は既に12時半過ぎ・・
それまで遊んでいたふく母が睡魔に耐えられず「後はたのんだ〜」と2階に上がってしまうと、次は父に遊んでくれ〜光線が突き刺さります。

1106212


しょうがない。
遊んであげよう(o ̄▽ ̄)ノ


最初はお掃除モップでアソボ〜

Dsc_4675

110621

1106211
 
 
次は孫の手でアソボ〜

Dsc_4698
 
1106213
 
 
お気に入りのプピーを持ってきました

1106214_2

1106215
 
 
引っ張りっこも〜

Dsc_4728

1106216
 
  
 
段ボールビリリ・・

ここで父はめでたくお役御免となりました。
それにしても、ふくと遊んでいたらカオがにやけているのが分かりますね〜。
親バカ全開ですね。

1106217
 
 
・・ふくがんばるなぁ〜 (´ ・ω・`).

1106218


と・思ったら、ちからつきました(ーωー)。

Dsc_4780_2
 
ふ〜。 
やっと寝れる〜。

でも、その前にブログアップして〜・・たら、
時刻は3時すぎてるぢゃん・・・・あうぅ orz

おやすみなさい。

 
 
深夜にがんばった父にご苦労様のポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

2011年6月20日 (月)

今朝はお掃除の日でした

今日は日曜日。
朝起きれずに布団の上でゴロゴロしていると、『ふくが ウ○コした〜。コラふく〜」と言った声が間を空けて2回ほど聞こえてきました。

・・・微笑ましい朝でした。


ふく父です。
こんばんわ


今朝は父が惰眠をむさぼったために、朝散歩への出撃が遅くなってしまいました。

町内のお散歩道をふくと5分ほど歩いたところで、町内の方がゴミ袋やほうきを持ってなにやらやっていたのに気がつきました。

『ん・ひょっとして今日は月イチの町内掃除日なのでわ・・」
「こりゃイカン!!。ふく、緊急帰還するぞ!!」

と急遽家に戻ることに・。
(いつもの時間ならお散歩から帰ってきてからでもお掃除には十分間に合います)
 
 
ふくは家の前まではふつーについてきました。
でも、家の前まで来て中に入れようとすると、お散歩中断に気がついたのか、その場で動かなくなってしまいました。
 
 
ふくお家はいるよ〜

110618_2

あちゃ〜 (~_~ ;)

家から離れる方向には歩きますが、戻ろうとすると座り込んでしまいます。
 
 
お掃除だから、一度お家はいろうよぉ〜。

1106182


ふ〜く〜

1106183
 
 
・・・クッ。

コレが噂に聞くコギストか・・・
 
 
ふと、周りを見渡すと、ご近所さん達がせっせと掃除を始めていました。

1106186

どうしたもんか困ってると、
ふく母が家の中から「一緒に掃除したらぁ〜?」

・・しょうがない・・(;-_-) =3 フゥ


ふくをそばにつないでの草むしりになりました。

ん?
ふく、何食べてんの?

1106184


石畳の隙間に生えている草やら、コケやらを食べていました。

1106185_2


結果的にグッジョブなふくでした 。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お掃除は30分ほどで終わって、そのままお散歩の続きに繰り出しました。

んが、途中で同じ町内に住む会社の同僚に会って話し込んでしまったりなんかしてしまい、結局いつもの半分の距離も歩かずにお家へ帰還と相成りました・・(−ω−)。

その分、夕方のお散歩ではたくさん遊んであげましたよ〜。
 
 
 
お掃除のお手伝いをしてくれたふくにヨシヨシのポチをお願いします〜。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

2011年6月19日 (日)

にくきゅう

今日は小雨が降ったり止んだりする中で野球の練習をしました。
地面に水たまりはなかったのですが、地面にたくさん生えていた濡れた草でスパイクも濡れて床上浸水に・
帰宅中、濡れた足がほんわか暑かったです。
濡れた靴下の中で何かが・でき始めている・・・そんな予感がしました。

ふく父です。
こんばんわ。


今日は朝散歩も、夕方散歩も雨に降られました。

1106181


田んぼ道でのギリギリウォーク

Img_0651

アノ事件現場近くです。
父はドキドキでリードを握りしめていることはお分かりですね。

今日も無事通過できました。
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、皆さんご存知の事かと思いますが、

雨の日のお散歩の後は肉球がビックリするくらいきれいになりますよね〜。

Dsc_4461


で、せっかくきれいになっているので、ふくの肉球を激写しました。

Dsc_4625
 
 
寝てるふくの後ろ足

Dsc_4622
 
 
と・前足です。

Dsc_4632

いつもは汚れで分かりませんが、こんな模様です。
結構はっきりとしたブチですね。
形も前足と後ろ足で違います。
前足の裏は平ですが、後ろ足は真ん中がまるく盛り上がっています。

肉球の間の毛は伸びるのが結構速いです。
伸びるとフローリングの床でつるつる滑るので切りますが、はさみを当てると嫌がってなかなか切らせてもらえません。
しょうがないのでいつも熟睡中に切るようにしています。
 
 
指をビローンと広げると指側の肉球の間には水かきがあります。

110618

肉球の間の毛を切っているときに気がついたのですが、父的にはなんだか新しい発見でした。
もしかすると、犬かきではこの水かきをうまく使っているのかも・・

水かきを発見してからふくの足の裏をプニプニ触るとつい水かきも一緒に触ってしまいます。

・・・・・・・・・・・ 
 
・・何のオチも思いつきませんでした orz.
こ、この辺で勘弁しといたらぁ〜
 
 
明日も雨のお散歩になりそうです。
梅雨ですね(−ω−)。
 
 
  
ふくのプニプニ肉球に応援のポチをお願いします。 
 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

2011年6月11日 (土)

たまに歯磨き

怪しい天気ですね。
ふく地方では今は雨は止んでいますが、明日の夕方くらいからまた崩れるそうです。

ふく父です。
こんにちわ。

実は先日ブリーダーのFカナオカさんにお会いした時、”ふくちゃん。もう歯垢がついている” と言われてしまいました。
原因はしつけ(芸)と称して頻繁にあげていたボーロに違いない(−ω−;)。
 
 
と・言う訳で、先月くらいからたまに歯磨きしています
 

ふく、歯ブラシをくわえる 
 
Dsc_3972


手で歯ブラシを持ってみる。

Dsc_3979_2

その短さは物を持つときにはちょうどいい長さなのね(・ω・)
 
 
ただの歯ブラシカミカミという説もありますが・・
歯磨きはいつもふく母がやってくれているのですが、楽しいのか歯磨きの時はいつもこんな体制です。

Dsc_3989_2

歯磨き中ずっとこの体制でいてくれます。
おかげでふく母は両手を使ってしっかり歯磨きできます、っていうかふくが歯ブラシを放しません。

・・・ガジ・ガブ・ガジ・ガブ・ガブ・ガジ・ガジ・ガブ・・・

Dsc_3983


・・血がつきました。

ふく、歯周病か?

2011年6月 5日 (日)

昨日の今日

週末はいい天気でしたね〜
暑くもなくって、気持ちいい一日でした。

ふく父です。
こんばんわ
 
 
昨日の今日ですが、悲劇の現場に性懲りもなく行きました。
もちろんリードはしっかり握ってます
 
 
今日の現場です。 
 
Img_0560

ななな〜んと、田植えが終わっている〜 Σ( ̄Д ̄;)。

もし、昨日は別のお散歩コースで、今日何も知らずにノーリードだったら・・・

・・・ヤバいヤバい


・と考えている一方、ふくは・・

1106051_3


1106052_2


1106053_2

はいはい (−ω−)

全国都道府県別アクセスランキング♪

  • 全国都道府県別アクセスランキング♪

    ジオターゲティング

PVランキング

  • PVアクセスランキング にほんブログ村