今、何時?

応援してください

365 CALENDAR

ふく

  • ウェルシュコーギーペンブローク
    2010年11月10日生まれ メス
フォトアルバム

成長記録 Feed

2012年8月30日 (木)

8月の体重

ふく父です
こんばんわ

2ヶ月ぶりのネタ不足救済 成長記録です
先月は飛ばしてしまったので今年7回目の体重報告になります。

さて、ふくは8月で1歳と9ヶ月になります。

でわ・・・
 
 
いつものコレ

Dsc_1291
 
いつものように父が風袋となってふくを抱いてっと。

ふむ ?6.7kg ・・


ふくを降ろしてっと。

?6.2kg・・・


カシャカシャ・・・チーン。
ふくの体重は 10.5kg でした・・

前回ふくの体重の測定は6月20日で、 10.5kg だったので、
ほとんど変化はありません。

ヨシヨシ

さて風袋は・・
0.5kgほど若干軽くなっていますがふくの約8倍の重さだったのは前回の測定時から変化はありません
まぁ、0.5kgなんで誤差ですな(ーωー)

 
 
・・・・・・・・・・
 
 

カリカリフードは変わらずヒルズのw/d 60g 位を朝晩2回で1日当たり120-130g程度。
晩ご飯時はこれに砂肝、ミンチ、ブロッコリー、大根などトッピングがつくのも先月から変わりませんが、最近は肉も追加されるようになったようです。

一方、朝はw/dだけだと最近食いつきが悪いこともあって、別のフードをすこしトッピングしています。今使っているのはFish 4 Dog のFinest Salmonという大粒のフードを使っています( Fish 4(for) Dog というだけにサカナ成分は全体の58.5%もあります)。他にはNutroのNatural choice ニシン&玄米がお気に入りです。これらのフードはオヤツフードとしても使っています。サカナはどうやら好きなようですね。

それからいつからかは忘れてしまいましたが、毎ご飯後に水またはお湯で文字通り大幅水増しした牛乳を少しもらっています。

おやつは

カリカリフード(w/d 以外の上記フードや試供品フード)
各種おやつ(ワン友の飼い主さんからいただいているものを含む)
ガム
デンタルチュウ
トマト 

   
で、恒例のふくの今のスタイルです。
 

立って

Dsc_2402


 
座って

Dsc_2404


 
寝転んで

Dsc_2344

 
見返りコギ 

Dsc_2389


 

でわまた〜 (  ̄▽ ̄)ノシ
 
  
って、忘れるところでした。
 
  
昨日29日は

Dsc_2373

 
良く忘れるのですが、思い出したらちょっといいオヤツをあげています。
今回はちょうどタイミングだった高級オヤツを謹呈しました。

 

Dsc_2381

高級オヤツを目にして直前まで上の写真のように笑顔全開でしたが、ハナに乗せられたらなぜか真顔。ヒゲもなんだかしょんぼり・・。マテ確定で残念なんでしょうかね(笑)。

 
今日は以上です〜 。


 
ポチポチっと応援よろしくお願いします〜

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

2012年6月20日 (水)

6月の体重

ふく父です
こんばんわ

月に1回の ネタ不足救済 成長記録です
今年6回目の体重報告になります。

さて、ふくは6月で1歳と7ヶ月になります。


でわ・・・
 
 
いつものコレ

Dsc_1291
 
いつものように父が風袋となってふくを抱いてっと。

ふむ ?7.2kg ・・


ふくを降ろしてっと。

?6.7kg・・・


カシャカシャ・・・チーン。
ふくの体重は 10.5kg でした・・

前回ふくの体重の測定は5月19日で、 10.5kg だったので、
ほとんど変化はありません。

ヨシヨシ

さて風袋は・・
ふくの約8倍の重さだったのは前回の測定時から変化はありません
いあ、やや重くなっています・・・(ーωー)

 
・・・・・・・・・・


カリカリフードは変わらずヒルズのw/d 60g 位を朝晩2回で1日当たり120-130g程度。
晩ご飯時はこれにジャガイモやブロッコリー、大根などお野菜のトッピングがつくのも先月から変わりません。
今日は鰹のたたきに火を通してそぼろみたいにしたものとほうれん草をもらっていました。
それからいつからかは忘れてしまいましたが、毎ご飯後に水またはお湯で文字通り水増しした牛乳を少しもらっています。

おやつは

カリカリフード(w/d 以外の試供品フード)
各種おやつ(ワン友の飼い主さんからいただいているものを含む)
ガム
デンタルチュウ
リンゴ(まだ維持されています。今はリンゴが高いので "贅沢してっ!!" とのたまいながらもふく母が買って来てくれています)

 
   
で、恒例のふくの今のスタイルです。
 

立って

Dsc_8831_3

 
座って

Dsc_8803
 
おっ!
なんか、かっこ良く見えますが、よく見ると横座りですね。
この座り方は腰に良くないので・・と獣医さんに言われているのですが、なかなか直せそうにありません。

寝転んで

Dsc_8806


 
以上で〜っす
 
Dsc_8804
 

でわまた〜 (  ̄▽ ̄)ノシ


ポチポチっと応援よろしくお願いします〜

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


2012年5月19日 (土)

5月の体重

ふく父です
こんばんわ

さて、今年5回目の体重報告です。
5月で1歳と6ヶ月になります。


でわ・・・
 
 
いつものコレ

Dsc_1291
 
父が風袋となってふくを抱いてっと。

ふむ ?6.2kg ・・


ふくを降ろしてっと。

?5.6kg・・・


カシャカシャ・・・チーン。
ふくの体重は 10.6kg でした・・

前回ふくの体重の測定は4月16日で、 10.4kg だったので、
ほとんど変化はありません。
GW中長野でふく婆が父の目を盗んで色んなものを与えていたため、てっきり11kg台に到達したものと思っていましたが、大丈夫でしたね。

ヨシヨシ

さて風袋は・・
ふくの約8倍の重さだったのは前回の測定時から変化はありません(ーωー)


 
・・・・・・・・・・


カリカリフードは変わらずヒルズのw/d 60g 位を朝晩2回で1日当たり120-130g程度(先月からほぼ変わりません)
晩ご飯時はこれにジャガイモやブロッコリー、大根などお野菜のトッピングがつくのも先月から変わりません。
あ・そういえば、鳥のささみが入ったこともありましたね。

おやつは

カリカリフード(w/d 以外の試供品フード)
各種おやつ
リンゴ(まだ維持されています。ふく母、青森県の文字が入った小さな段ボールが置いてあったこともありました)
プチトマト(ふくが遊んでいたアレです)
デンタルチュウ
 
   
で、恒例のふくの今のスタイルです。
 

立って

Dsc_7902
 
  
座って

Dsc_7905
 
横座りせず、珍しくきちんと座っていますね・・
でも、ふく爺に
 
 ”立ってるか座ってるかわから〜ん!!

と突っ込まれたことがあります。

寝転んで

Dsc_7877

 
以上で〜っす
 
Dsc_7765 
 

でわまた〜 (  ̄▽ ̄)ノシ


ポチポチっと応援よろしくお願いします〜

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

2012年4月16日 (月)

4月の体重

ヒノキの攻撃で目がかゆいふく父です
こんばんわ

さて、今年4回目の体重報告です。
4月で1歳と5ヶ月になります。


でわ・・・
 
 
いつものコレ

Dsc_1291
 
父が風袋となってふくを抱いてっと。

ふむ ?6.7kg ・・


ふくを降ろしてっと。

?6.3kg・・・


カシャカシャ・・・チーン。
ふくの体重は 10.4kg でした・・

前回ふくの体重の測定は3月16日で、 10.9kg だったので、
0.5kg の減量です。

ヨシヨシ

さて父は・・
前回の測定時から変化はありません(ーωー)


 
・・・・・


カリカリフードは変わらずヒルズのw/d 60g 位を朝晩2回で1日当たり120-130g程度(先月からほぼ変わりません)
晩ご飯時はこれにジャガイモやブロッコリー、大根などお野菜のトッピングがつきます。

おやつは

カリカリフード(w/d 以外の試供品フード)
各種おやつ
リンゴ
プチトマト(そろそろなくなるリンゴの代わりに登場しました)
たまにイモ
 
   
で、恒例のふくの今のスタイルです。
 

立って

Dsc_6113
 
  
座って

Dsc_6110_edited1
 
横座りせず、珍しくきちんと座っていますね

横一文字(笑)

Dsc_6098

でわまた〜 (  ̄▽ ̄)ノシ

 
 
ポチポチっと応援よろしくお願いします〜

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


2012年3月16日 (金)

3月の体重

目がかゆいふく父です
こんばんわ

さて、今年3回目の体重報告です。
3月で1歳と4ヶ月になります


でわ・・・
 
 
いつものコレ

Dsc_1291
 
でわ、父が風袋となってふくを抱いてっと。

ふむ ?6.7kg ・・ん?


ふくを降ろしてっと。

?5.8kg・・・


カシャカシャ・・・チーン。
ふくの体重は 10.9kg でした・・

前回ふくの体重の測定は2月17日で、 10.7kg だったので、
0.2kg 増量・・・。
また11kg台が見えてきました orz

さらに父も・・
前回の測定時から3.6kgも増量・・(ーωー)

反省デス
 
・・・・・


カリカリフードは変わらずヒルズのw/d 60g 位を朝晩2回で1日当たり120-130g程度(先月からほぼ変わりません)
晩ご飯時はこれにジャガイモやブロッコリー、大根などお野菜のトッピングがつきます。

おやつは

カリカリフード(w/d 以外の試供品フード)
各種おやつ
リンゴ(毎朝お散歩後のリンゴはふくも楽しみにしていますが、もうすぐリンゴの季節は終わります)
たまにイモ
 
   
で、恒例のふくの今のスタイルです。
 

立って

Dsc_5303
 
  
座って

Dsc_5301
 

寝転んだぁ

Dsc_5304_2
 
 
以上で〜っす

Dsc_5311

 
 
ポチポチっと応援よろしくお願いします〜

<にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


2012年2月17日 (金)

2月の体重

ふく父です
こんばんわ

さて、今年2回目の体重報告です。
2月で1歳と3ヶ月になります


でわ・・・
 
 
体重と言えば父定番のオサレ小型体重計なのですが、ブログ友のリンちゃん宅では( " リンリンらいふ♪ " )ではWii Fit(かな?)で測定しているようで、これがいい感じだなと思っていました。

そこで、うちでもやってみよーっとWii で測定してみる事にしようと・・・・ダメでした。
ワンコのMiiの作り方が分からなかったのデス( ーωー)。

ネットで調べてみたら、そもそもWii fit ではなくWiii fit plus ならではのペット体重測定機能を使うとMiiなんていちいち作らなくってもワンコキャラが登場するようですね 。
父の家にあるのは元祖Wii fit なので・・(ーεー)ブー。
せめてワンコのMiiを配信してほしいものです。

願わくばコギさん・・・トライカラー・・・

残念 orz..
 
 
で、やっぱりコレ

Dsc_1291
 
でわ、父が風袋となってふくを抱いてっと。

ふむ ?3.0kg です (ーωー)

じゃ、ふくを降ろしてっと。

?2.2kg

カシャカシャ・・・チーン。
ふくの体重は 10.7kg でした・・

前回ふくの体重の測定は1月6日で、 11.1kg だったので、
0.4kg 減量に成功しました。
でもまだ、年末の体重(10.3kg)には戻っていません。
ナントカセネバ・・・

ちなみに、風袋の重さはふくの約7.6倍でした。
父は前回の測定時から2.6kg減量 d(≧▽≦*d)

 
・・・・・


ゴハンはヒルズのw/dというカリカリフード 60-70g 位を朝晩2回で1日当たり120-140g程度(先月から変わりません)
晩ご飯時はこれにジャガイモやブロッコリー、大根などお野菜のトッピングがつきます。

おやつは

カリカリフード(w/d 以外の試供品フード)
ブロッコリー
各種おやつ(アメリカンなアレも入っています)
リンゴ(毎朝お散歩の後のリンゴはふくも楽しみにしているようです)

  
で、恒例のふくの今のスタイルです。
 

立って

Dsc_4373
 
  
座って

Dsc_4377
 

横座りふせ!!

Dsc_4364


i以上で〜っす

Dsc_4256

 
 
ポチポチっと応援よろしくお願いします〜

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


2012年1月 6日 (金)

おせち後の体重(1月)

今日から仕事始めだったふく父です
同僚の多くは明日金曜日を有給にして週末4連休ですが、父はやすめなくって残念です。

こんばんわ

さて、お正月を挟んだふくの体重の報告です。
今回の関心事は父の実家への帰省中、食べ物の誘惑にまみれた年末年始を過ごした結果、体重がどうなったのかということですね。

でわ・・・
 
 
体重と言えばコレ・・・・

Dsc_1291
 
 
でわ、父が風袋となってふくを抱いてっと。

ふむ ?5.9kg です (ーωー)

じゃ、ふくを降ろしてっと。

?4.8kg

カシャカシャ・・・チーン。11.1kg でした・・

今回も風袋の重さはふくの約8倍でした。
父は前回の測定時から1.1kg増量です(^ ^;ゞ

  
前回ふくの体重の測定は12月27日で、 10.3kgでした。

・・・・・

長崎にいる間、ヘソ天中のふくのお腹が太くなったとか、洋服がパンパンとか、抱っこするとなんか重たいとか、太った疑惑が絶えることはありませんでしたが、やっぱり太っていましたね。

前回の測定から10日で1kg近くも増えてます(T▽T)。

実家暮らしだけではなく、大阪⇄長崎間の車中でもあれこれ食べさせてしまったのも良くなかったに違いない・・・


ゴハンはヒルズのw/dというカリカリフード 60-70g 位を朝晩2回で1日当たり120-140g程度(先月から変わりません)
晩ご飯時はこれにジャガイモやブロッコリー、大根などお野菜のトッピングがつきます。

おやつは
イモ!!(イモの季節継続中デス)
カリカリフード(w/d 以外の試供品フード)
ブロッコリー
ボーロ
果物(リンゴとみかん)
はっきりは分かりませんが他にも何かもらっていた模様・・


  
で、恒例のふくの今のスタイルです。
 

立って

Dsc_2832
  
前回の測定時の写真と比べて首から背中にかけての湾曲がなくなり、腰のくびれも甘くなっているような気がしますね。
 
  
座って

Dsc_2830

 
寝転んで

Dsc_2835


i以上で〜っす

Dsc_2851
 
ふくさん明日から、父とともにダイエットですな(ーωー)

 
   
ポチポチっと応援よろしくお願いします〜

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

2011年12月27日 (火)

年の瀬の体重(12月)

ふく父です
こんにちわ

生まれて1年と2ヶ月弱のした年の瀬の体重の報告です。
毎月月初めに報告するふくの体重ですが、今やもう26日・・・
1月初めまではもうすぐなのですが、夏と同じく年末年始を長崎の実家で過ごす予定のふく、
おせち料理、お餅などの食べ物の誘惑にまみれた年末年始を過ごした結果、体重がどうなるのか気になります。
ですので、今回は12月の体重報告というよりは、おせち料理 Before/ After な記録になりますね

でわ・・・
 
 
体重と言えばコレ・・・・

Dsc_1291
 
 
でわ、父が風袋となってふくを抱いてっと。

ふむ ?4.0kg です (ーωー)

じゃ、ふくを降ろしてっと。

?3.7kg

カシャカシャ・・・チーン。10.3kg でした。

今回の風袋の重さはふくの約8倍でした。
父は前回の測定時とほぼ変わりません (  ̄▽ ̄)ノ

  
前回の測定は11月19日で、 10.7kgでした。

うん。
先月から0.4kgほど減っています、もはや成長的な増量ありませんね。
かかりつけの先生からはこれくらいがふくのベストとのコメントをいただいていますので、この体重を維持できるようがんばらないといけませんね。
太りやすいと言われる短足コギ族ですので、これからがある意味勝負です。

ゴハンはヒルズのw/dというカリカリフード 60-70g 位を朝晩2回で1日当たり120-140g程度(先月から変わりません)
晩ご飯時はこれにジャガイモやブロッコリー、大根などお野菜のトッピングがつきます。
飼い主の晩ご飯時にご飯粒などをちらほらもらっている模様。父がいる時は阻止していますが、平日は野放しです(−ω−)


おやつは
イモ!!(イモの季節継続中デス)
カリカリフード(w/d 以外の試供品フード)
ボーロ
果物(リンゴとみかん)
ワン友の飼い主様からいただくジャーキーなど

  
で、恒例のふくの今のスタイルです。
 

立って

Dsc_2445
  
   
座って

Dsc_2448
 
 
寝転んで

1112261


i以上で〜っす

1112262
 
明日の晩に長崎に向けて出発します〜

でわまた〜 (o ̄▽ ̄)ノシ
 
ポチポチっと応援よろしくお願いします〜

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

2011年11月19日 (土)

11月の体重

ふく父です
こんにちわ

生まれて1年を経過した11月の体重の報告です。

体重と言えばコレ・・・・

Dsc_1291
 
 
でわ、父が風袋となってふくを抱いてっと。

ふむ 93.7kg です (ーωー)

じゃ、ふくを降ろしてっと。

?3.0kg

カシャカシャ・・・チーン。10.7kg でした。

今回の風袋の重さはふくの約8倍でした。
父は前回の測定時より2kg減ってます〜 (  ̄▽ ̄)ノ

  
前回の測定は10月13日で、 10.2kgでした。

うん。
先月から0.5kgほど増量していますが、成長的な増量はもうなさそうな気がします。

ゴハンはこのw/dというカリカリフード 60-70g 位を朝晩2回で1日当たり120-140g程度
晩ご飯時はこれにジャガイモやブロッコリーなどお野菜のトッピングがつきます。
飼い主の晩ご飯時にご飯粒などをちらほらもらっている模様。父がいる時は阻止していますが、平日は野放しです(−ω−)

おやつは
イモ!!(ついにイモの季節が来ましたねっ)
カリカリフード
ボーロ
果物(リンゴ、柿)
ワン友の飼い主様からいただくジャーキーなど

  
で、恒例のふくの今のスタイルです。
 

立って

Dsc_1223_2
 
  
座って

Dsc_1217

 
でで〜ん(笑)

Dsc_0982_2


i以上で〜っす

Dsc_1181_2

 
 
ポチポチっと応援よろしくお願いします〜

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


2011年10月13日 (木)

10月の体重

ふく父です
こんばんわ

前回の記録から2月開いてしまいましたが、生まれて11ヶ月を経過した10月の体重の報告です。

体重と言えばコレ・・・・

Dsc_1291
 
 
でわ、父が風袋となってふくを抱いてっと。

ふむ ?5.1kg です (ーωー)

じゃ、ふくを降ろしてっと。

?4.9kg

カシャカシャ・・・チーン。10.2kg でした。

今回の風袋の重さはふくの約8倍でした。
父は前回の測定時より2kgほど増えています・・イカンイカン(−ω−)

  
前回の測定は7月21日で、 9.1kgでした。

うん。この3ヶ月では1.1kg の増量でしたね。
前回の測定時では約1kg/月で増えていたので、かなり体重の増え方が少なくなりました。

ゴハンはこの2−3週間くらいはカリカリフードに缶詰を混ぜていたので、はっきりとした量は確認できていません。
今日は缶詰がなくなったのでカリカリフード 70g 位を朝晩2回で1日当たり140g程度(ちょっと少ないカモという事に今気がつきました)
先月の初めまではカリカリフードの食いつきがスゴーク悪かったのですが、先月の20日頃にお熱を出してい以来ステロイドを飲んでいる(この1週間はプレドニン2.5mgを隔日で服用)せいもあって、最近の食欲はかなりモノです。
食べ物を求めて家の中をウロウロという事もあります。

おやつは
カリカリフード
ボーロ(野菜)
果物(梨、リンゴ、柿)
ヤマボウシの実(9月は食べまくったように気がしますが、もうほとんど落ちていません)
煮干し
ワン友の飼い主様からいただくジャーキーなど

  
で、恒例のふくの今のスタイルです。
 

立って

1110121
 
  
座って
 
1110122
 
 
寝転んで

1110123


i以上で〜っす

1110124
 
 
 
ポチポチっと応援よろしくお願いします〜

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

全国都道府県別アクセスランキング♪

  • 全国都道府県別アクセスランキング♪

    ジオターゲティング

PVランキング

  • PVアクセスランキング にほんブログ村